一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「引っ越し蕎麦」←引っ越し後、自分で蕎麦を食べてるヤツwwwwwwwwwwwwww

1コメント

新年度のスタートを目前に控えた毎年3月下旬は、進学や就職などに伴う引っ越しのピーク期だ。そんな中、インターネット上には、新居の隣人にそばを配る「引っ越しそば」という風習の意味を「誤解」した書き込みが相次いでいる。

「引っ越しそば作って食べた」「引っ越しそば食べに来てる」――。 このように、引っ越しそばの風習を「引っ越し先でそばを食べること」と勘違いしているユーザーが続出しているのだ。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000000-jct-soci
5.

引越しそば自分で食ってる阿呆がいるのかwww

7.

別に引っ越し先で蕎麦食ったって何も問題ないと思うけどねwww

隣家に蕎麦なんか配るのも未来に守るべき文化とも思えないし
まあ登場人物がパン屋だと愛国心を阻害し、和菓子屋だと日本文化が守られる、とか
信じてやまない伝統主義者に言わせれば、そうではないのかなwww

75.

>>7ほんこれ

守るべき文化に値しない

9.

転居して来たばかりの人から食い物もらっても怖くない?

18.

>>9世知辛い世の中になっちまったね・・・

38.

>>9怖くはないが、旨くはなさげ

10.

引っ越しタオル

11.

ざる蕎麦のスノコをめくると金色のお菓子が

12.

向こう三軒両隣に配ったりしていたのは昔の話か

13.

>>1最近は、タオルや石鹸の詰め合わせなどが多いよな。

俺も、近所に引っ越して来た人間から、それぞれ1回ずつ受け取ったことがある。

14.

いやこれTVドラマでそんなシーン見たことあるぜ?

20.

そばアレルギーあるからな。配らん方がいい。

21.

ゆとりは本当にバカだな
年越し蕎麦と混同してるんだろうかw

23.

年越し蕎麦じゃねーんだよ
ちゃんと教えてやれよジジババは

24.

関東の風習?
「引っ越しそば」なんて知らん。

25.

今は蕎麦を配る習慣ないだろうから自分で食べてもいいんだろうな蕎麦屋的には

27.

マンションで隣人が越してきたときに
子供がいるので騒がしくするけどよろしくねって
タオルくれた
いや、騒がしくすんなよと思ったけどね

85.

>>27引越の時はいつも家族総出で「(ご覧の通りの)子供が騒がしくすることもあるかもしれませんが~」って言ってる
子育て世帯が多いエリアにしか住まないから大抵お互い様ですよ~ってなるけど隣が子無し夫婦だったりすると緊張するわ

30.

引越しうどんを広めよう

64.

>>30稲庭うどんください
あれつるつるしこしこでめっちゃ好き

31.

最近は挨拶なんてしないのが常識

32.

30年位前に引っ越しがあったんだが
婆さんに引っ越しの時はそばを食うんだって教わったぞ
ずいぶん昔から変わってるよ

33.

引っ越しタオルもイマバルだかなんだかにしないとダメなんか。

39.

流石にこれは 笑

41.

年越しそばと混同したのかもね
年越しそばは毎年食べるけど引っ越しそばはそこまで頻度少ないし

22.

いきなり初対面で蕎麦とか配ったら警察に通報されるからな今は

コメント-1-

1. 匿名さん

年越しそば」みたいな、と考えたんだろうね。

コメントする