一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

2016年の不動産向け融資「12兆円超」の過去最高記録キタ━(゚∀゚)━!!

1コメント

金融機関による2016年の不動産向け融資が12兆円超と過去最高を記録した。背景の一つが相続対策のアパート建設だ。

人口減社会には似つかわしくないミニバブル。まだ局所的とはいえ体力の弱い地域金融機関が主役だけに金融庁や金融界からも不安の声が上がる。

米リーマン危機を引き起こしたサブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅融資)問題の「日本版にもなりかねない」(大手銀行首脳)。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14524510W7A320C1MM8000/?dg=1
2.

早くバブル弾けて暴落しねーかなー
そのために資金待機してんのに

5.

>>2今の内に空売り入れとけよ

3.

今の日本で不動産投資ほどリスキーなものはない、
人口減少で空き家がたくさん余り、今後利上げが
あれば多くの不動産投資は不良債権の山。

4.

人口減るのに不動産増やしてどうすんだ?

78.

>>4金融屋が言うには、担「不動産くらいにしか怖くて貸し出せないってよ。

6.

東京都はこれからもどんどん人が流入するので大丈夫だろ

7.

となりが建て替え始めたわ
建築基準法がきびしくなったのか今までの周りに害撒き散らす建て方ではないが、南北に長かったり全戸西向きとか住宅街の落ち着きを破壊するには変わりがない。

8.

邦銀がノルマ達成のために情弱をはめ込んでるんだろ

151.

>>8だよな

10.

どんどん先細りして借金だけ残る仕組みか
資本家えげつない

11.

ウチの近所の元プロ野球選手宅も立て替えて二階をアパートにした。
環七内側。

12.

リートどんどん下がっているんだが?ネタ古くね?

297.

>>122月末の東証REIT指数(配当なし)は1,817.36ポイントと、前月比-1.41%の下落。

13.

アパート建設は自己責任ですからね
自己破産したあとでギャーギャー騒ぐのはやめてくださいよ

16.

それにしても何で国は相続税を上げるのかね?
金使わして消費税で儲けりゃ良いだろうに。

24.

>>16相続税低いままの方が金使わないが?

18.

地主が潰れるだけで銀行は大して損しないからサブプライムみたいにはならんよ

32.

>>18だね

土地持ちの低脳地主が金を失うだけの話
富の分配に対してなんと金持ち自ら積極的という笑える話

19.

金の出方はバブル以上とか・・・

銀行の言う事聞いて、また損こく土地持ちのオバカ。

22.

近所でマンション立てまくってるけど大丈夫なんだろか?

23.

2020年オリンピックの後から空気が変わる
大規模な移民受け入れが始まるだろう

197.

>>23オリンピックまで持たないから、その心配は無い

26.

レオパ・大東・サブリース会社がんばれーw 強欲な老人どもから金を吐き出させろー

27.

銀行も不動産も金のことしか考えてねーからな。
そりゃこーなる。

28.

まだアパート建てんのかよ
大東みたいなクソ物件は要らんから大和あたりでドーンと建てろ

35.

内の近所でも次々とアパートが建てられてる
ほとんどのアパートには空室が。
税制早く変えないと大変な事になる

36.

そもそも更地より老朽化して危険な建物でも税率が優遇されるのがおかしい。

コメント-1-

1. 匿名さん

バカが相続税対策だよ。

コメントする