一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】イオン甲子園店、去年ダイエーから引き継いだけど5月末で閉店\(^o^)/

0コメント

イオングループ傘下で、総合スーパーの運営を担うイオンリテールが、大型商業施設「イオン甲子園店」(兵庫県西宮市)を5月末に閉店することが27日、関係者への取材で分かった。

業績不振のダイエーから昨年引き継いだが、苦戦から脱することができなかったようだ。

不動産大手の三菱地所が施設から生じる賃料を得たり、施設の在り方を決めたりする「信託受益権」を取得。

閉店後の施設の活用法は未定だが、改装や建て替えなどの再開発を検討しているとみられる。

続きはこちら
https://this.kiji.is/219043213510690294?c=39546741839462401
2.

>>1まじか
フードコートは結構くつろげて外回りの仕事してたときは良い休憩場所だった
あの当たり昼飯食うとこ少ないんだよな

5.

通勤帰りに買い物してバスに乗ってたのだが ヨーカドー歩くと遠い

6.

車族にとって、駅前立地はめんどくさいだけ。

7.

甲子園はここで食料調達してから行くのが有名なんだけどなぁ

8.

あれだけ甲子園の客でごった返してたのに経営不振だったのか

9.

関西不況はじまたw

12.

ダイエーを買収したのはアホ過ぎた

52.

>>12ニチイ、マイカル買収と一緒で良い土地が欲しかっただけだろ。

15.

関西も高齢化率がどんどん上がってるからね
不況から脱出できるわけがない

16.

アベノミクス\(^-^)/

17.

ダイエー時代は全国トップクラスの売上だったのになぁ
子供の頃ここで弁当買って阪神を応援した思い出

19.

今更株主優待目当ててイオン株買おうとしている俺
どうせなら夏までにガッツリ暴落してくれ

20.

景気がいいねぇ、

22.

ダイエーからイオンに店名変更してからわずか1年2ヶ月で閉店か

23.

高校野球のこの時分は客でごった返すし
平時でもそこまで客が少ないとは感じないけどなぁ
ヨーカドーは43号線渡らないといけないから便利悪くなるなぁ

24.

跡地はドン・キホーテだよ

26.

ららぽーとがあるからね
甲子園と駅の間にあるんだから連絡通路を作ったら良いのに

28.

ららぽは弁当とか置くだけでもいいから球場側にも小店舗作ってくれよ・・・

30.

こんな良い場所スーパー以外に活用するだろ
召し上げた三菱はイオンの親会社みたいなもんだからな

33.

もし箱を作ってスーパーとか入れるならイオンはいらんから阪急オアシス入れてくれ

34.

立地も最高なのになぜ??
弁当だけ売っても相当儲かりそうなのに

ららぽーとの方は大丈夫なのか?
最近行ったことないけど

35.

イオンとかヨーカドーが閉店すると、その近辺の住民は一気に不便になるから困る

引き継いで運営してくれる企業が入ることを期待しましょう

38.

少なくともガーデンやララポートに対抗できる建替えが必須だろ

47.

ダイエーいらんかったな

48.

イオン閉店か。
終わりの始まりか。

51.

旧マイカル小樽もイオンモールで買い取れば良いのに。
アウトレットやる。とか。

58.

ネット通販で済む時代だから
これから閉店ラッシュだろうな

コメント-0-

コメントする