一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】車無しで田舎に引っ越してきた俺、買い物にもろくに行けず咽び泣く

6コメント

1.

買い物ってこんなにつらかったんやね
電車バスも1時間に1本とか1日3本とかだし

2.

そうだよ

3.

車あるから電車とかバスの都合知らない

4.

田舎で電車やバス使ってんのって学生か高齢者くらいだろ

6.

車買えよ

7.

車がないと生きていけないと言われるのがやっとわかったわ

8.

バス走っとるとかええなぁ。ワイの地元バスすら走っとらんぞ。
慣れれば平気やで。

9.

車ないと彼女できないで

10.

10分に1本くらいしか電車来ないけど慣れれば住めるわ

13.

>>10それは都会だから…

11.

逆に車あれば買い物とかイージーモードやん

12.

車って最初中古とかの方がええんか?

24.

>>12車好きなわけでもなく中古に抵抗ないなら中古の方がええで。田舎度合いによるけど泥とか付くし、安いし。

29.

>>24ありがたいわ
車好きではないし泥だらけのバスを見ると汚れそうだから中古で考えてみる

14.

金曜夜の山手線考えたら田舎のほうがええ

16.

ずっと中古でええで
新車なんて家族持ちが買えばええんじゃ

17.

ワイは松阪市なんやがこれよりも田舎か?

20.

>>17余裕でこっちの方が田舎だと思う

18.

バスは乗ったことない
電車は東京にいくための新幹線しか乗ったことない
これが普通

28.

>>18バス乗ったことないとかエアプかな
ガキの頃学校に通うのに乗るから

19.

ワイは車もバイクも電動チャリもあるわ
それぐらいないと生きていけんぞ
田舎を、なめるなや

25.

>>19すまんな
電車バスで十分なところでしか生活したことなかったんや
免許は一応あるのが救いか

21.

真の田舎はバス走るけどバス停はないんやで

27.

でもワイいつか田舎に引っ越したいと思ってるわ

コメント-6-

1. 匿名さん

家族連れで移動しないのならスクーターでじゅうぶんだぞ

2. 匿名さん

最近の若い人は都心部に住んでると交通網がしっかりしてるから
免許いらないとか言ってる奴多いけど
要らないのは車で有って免許は必要

3. 匿名さん

十万以下の中古軽を車検のたびに乗り換える。

4. 匿名さん

画像が高梁川

5. 匿名さん

あほかw

6. 匿名さん

自転車でいいだろ。
重量物買うときは軽トラ貸してくれるところで買えばいいし。
普段の買い物には自転車で十分さ。

コメントする