一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「アパートの大家さん」が一番楽な職業だと思うけど、異論ある?

2コメント

1.

実際楽だろ

2.

未払いの取り立て

3.

駐車場経営

9.

>>3これ
駅の近くに土地買っておけばよかった

14.

>>3マジこれ
圧倒的にラクで確実に収入になる

4.

住みてがいればな

7.

片手間でやるコンテナ荷物ボックスのほうが楽

8.

雑居ビルのオーナーの方が楽
住居はいろいろとめんどくさい

11.

アパート住みだけど、備え付けの設備の不備指摘しまくったら色々新品にしてくれたわ

12.

全然楽じゃないだろ

13.

隣人トラブルとかやっかいだろ

17.

商業施設に土地を貸してるのが勝ち組

18.

アパートはダメ
ビルとかテナント貸し出しの方が圧倒的に楽

20.

マンション一棟経営してるけど今後どうなることやらだよ
建物の価値は下がるからね

22.

>>20富豪やんけ

34.

>>22おじいちゃんが凄い人だっただけだよ
稼ぎ出した人と貰うだけの人だと雲泥の差があると思う

36.

>>34運も実力のうちだから
裏山

38.

>>36それは思うね
同時に経営のノウハウも学べるし稼いだ金を海外のオフショア地域に持って行けば自然と年率15%ぐらいは出せるし

24.

家余りは年々酷くなるからやっぱ駐車場かな

25.

>>24人が減るから駐車場需要も減る

26.

アパートの大家さんとなると住民達とうまくやらんといかんし
鍵とか預かる以上人柄とか好印象が求められるからなあ
雇われるためのハードルがそれなりに高いだろう
ちゃんと会社に勤めあげて定年退職後のおっさんとかがやるイメージ

28.

賃貸経営の話か?
職業アパートの大家さんって言ったら雇われ管理人と思ってもおかしくないと思うが

29.

>>1馬鹿でもできる
管理会社に丸投げするだけ

32.

管理なんて収入の5%くらいで不動産屋に丸投げでいい
契約関連もやってくれるし実際何もしなくていい

コメント-2-

1. 匿名さん

大家らしきひとがアパートの横にコンテナで住んでるんだが、住人たちはどう思ってるんだろうなあ

2. 匿名さん

大家さんに会ったことないわ
普段何してるんやろ

コメントする