一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】大手銀行「住宅ローン金利をマイナス金利導入前まで引き上げる!」

3コメント

大手銀行の住宅ローン金利の底入れが鮮明になってきた。4月は3メガバンクが一斉に金利を引き上げ、日銀がマイナス金利政策を導入する前後の水準へ戻る。

三菱東京UFJ銀行の10年固定型の最優遇金利は年1.05%と3月に比べて0.50%上がる。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC31H31_R30C17A3MM8000/
5.

住宅そのものが売れているのだろうか
売れていないなら、あげるあげる詐欺で駆け込み需要を先食いする方法もありかもしれない

7.

安倍と黒田は責任を取るべき。

9.

先月UFJの10年固定年利0.5%で4000万決済した
10年後には全額返済予定

10.

今時は正直

セカンドハウスは更地扱い法案可決済みだし不景気だから
殆どの者は家が余ってるし実家に帰ってリフォームくらいで終わるんだろうし

新築建てる高貴なお方は耳かき一杯だろう

11.

0.5とか裏山
8年前変動で0.975だったわ

13.

>>11住宅価格上がってるから2011-2013までに買ってるやつが勝ち組
米金利上がり続けるからローンでマイホーム欲しい奴はいま買わないといよいよ買えなくなる

26.

>>13それ東京だけの話

12.

住宅ローンと奨学金ローンと国債
これらは国がやるべきであって
銀行屋から取り上げろ
そうしないとアイツ等仕事しねえよ

14.

住宅が買える人は幸せ
住宅を買わない人も幸せ
住宅を買えない人は不憫だが世の中不平等だから仕方ない(´・ω・`)

15.

金利が上がりだしたな・・
日銀の黒田総裁の任期満了まで1年未満になったな

16.

アメの金利はそんな長続きしないと思うけどな
景気と同じでしょ

17.

日本市場に「重大な障壁」…USTR年次報告書

オレが思う日本市場の最大の障壁は「銀行」なんだが。
日本の銀行利子はいつの間にか0.1を割ってるが、世界の銀行は2.5くらいをずっと維持してる。
日本政府が海外送金と国内の海外の銀行を自由にさせれば、日本の銀行も貯金の利子を上げざるを得なくなる。

20.

アパートは過剰供給で破滅が起きそうだがな。

21.

今月から審査も厳しくなるし
売れるのがスローペースでいい土地買えそう

27.

金利マイナス3%位でないと不動産の為に金借りる気にならない
これでもやっと表面利回り5%くらい

30.

あかん、ローン負担増えたらサラリーマンの消費がまた減るぞ

コメント-3-

1. 匿名さん

超低金利時代、銀行は国債買ってリスクを取らず儲けていたがマイナス金利で急に慌てだしたのだろう。住宅ローンという比較的安全な商品で儲けようとする狡いやり方に気分が悪くなる。日本の銀行は企業に貸し企業を育てるという本来の仕事をしなくなって久しいから外国ではやっていけないのだろうな。メガバンクといっても所詮三流よ。

2. 匿名さん

そりゃ潰れそうになっても税金入るメガバンクなんて下手したら公務員以下まで落ちてるぞ
国債買うだけならボケじじぃでも出来るし、それしかやってこなかったからなんも出来ないんやろ

3. 匿名さん

預金の金利も上がるんか?

コメントする