一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

アパートを借りる時に「不動産屋は何件か周った」方がやっぱり良いの?

0コメント

1.

2.

うん

3.

今はネット対応してるところ多いべ
地方や小さなとこだと自分から行かないとダメだが

4.

他の不動産屋の物件も紹介するから一緒だったりするけど

5.

釣り物件に注意

6.

不動産屋はひとつでもいいが物件はいくつも回るだろ

7.

間取りなのか設備なのか駅近なのか
自分の希望の優先順位を伝える
それに沿ったとこ紹介してくるならOK
「外れてるけどここもどうですか?」とかはNG

9.

もう余りものいっぱいじゃね

10.

不動産屋に入ったときカウンターに座ってるのが安っぽいスーツ着たホストみたいなやつだったときの絶望感

11.

違う店行っても同じ物件紹介されたりするけど
後から行った店でそこ契約するとトラブルになる

12.

違う店で同じ物件紹介するなんてことあり得るのか?
オーナーが勝手に複数店舗に持ちかけるってことか

13.

君が入りたいアパートあったらいくつもの不動産屋のサイト見てネットで見積もりとってみたら?
自社管理物件と他社の紹介物件で手数料とかえらいちがうから

14.

何件もの不動産屋に依頼する売り方(一般媒介)と1社に限定して依頼する売り方があるよね
不動産屋1社に依頼しているけど個人的に買い手を探すのはOKとか(専任媒介)
個人的に買い手を探して契約するのはダメな依頼とか(専属専任媒介)

15.

内見案内するのに仮契約と手付金を貰わないと出来ないといあれた不動産屋がある
大手のエ○○○

8.

何件も回った方が良いの見つかるよ
希望がピンポイントなときは余計に

コメント-0-

コメントする