一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「土地1億円・家1億円」←月収20万だったら1000ヶ月(83年間)飲まず食わず…無理じゃない?

7コメント

1.

給料仮に月20万貰ってるとする

土地 1億
家 1億
とすると、1000ヶ月(83年間)飲まず食わず、一切金を使わずにようやく払い終える金額

2.

高すぎだろ

3.

どこから突っ込めばいいの?

6.

どこのプルジョワだよw

7.

どんな豪邸建てるつもりなの?

11.

ローン組めよ

12.

払い終わるもなんも借りられないよ

15.

そんなおかしいこと言ってるか?

16.

ローン組めるようになってから考えろ

17.

少子高齢化だから将来的には人口がゴッソリ減ることになって
家とかものすげえ安くなるぞ

20.

>>17頭悪そう
そうなるのは空き家ね

21.

土地はともかく家が一億ってどんな豪邸建てるんだよ

22.

>>21土地より家のが安いの?

27.

>>22今の旧帝大生ってこんな頭悪いのか

43.

>>22マジレスすると土地より家のが安いぞ

23.

1500万でも建てられるわ

24.

雑居ビルでも建てるのか

33.

なぜ家を買う行為が将来的には崩壊するかは
現状もそうだが地方が崩壊しつつあるからで
もう家を買うとかそういう次元ではなくなるからだよね

とにかく人口を増やさなきゃならない
あるいは流動させなきゃならない

だから家はどんどん無料に近付いていくんやで

都市部は都市部で無料になっていく

36.

道歩いてたらよく看板立ってるじゃん
新築4000万とか
相場ってそんなもんじゃないの?

38.

大学で一般常識身に付けないとな~
まだまだ知らんこと多いわ

41.

え?イッチ阪大生なんか?
流石に阪大生のくせに頭悪すぎやろ

46.

ハイエースで暮らしてる俺は勝ってるのか
負けてるのか

56.

>>46車中泊する場合でも都心の一等地と郊外ではあきらかに違う。

47.

自分で建てろやダンボールありゃできるだろ

48.

マンションでもいいから欲しいな
都心に近めで良いとこ住むとしたら月いくら?

49.

田舎なら2000万で上等な家が建つぞ

50.

>>49田舎はそれ以外が不便だからな~
ネットとか通販遅いと発狂しそう

59.

>>50田舎の定義にもよる。
千葉茨城の田舎は東京まで電車でいける、北陸の都会エリアはパッと見は都市だが東京までとても時間がかかる。

前者は理想的な田舎だと思うぞ

52.

どんな超豪邸を建てる気だ

54.

話はそれるがマンションはやめておけよ、自分の意思で色々なこと出来ないし余程の場所じゃなければ確実に暴落する。その上共益費がかなりきつい

57.

>>54買うなら戸建てのほうがいいの?

63.

>>57俺は戸建てをすすめる。

マンションは住人の意思決定をするのがめちゃ面倒、集まって決めないといけない。
あと毎月の積立の管理費修繕費は考えてる以上にきつい。2、3万ぐらいかな。

もちろんどちらでもメリットデメリットはあるけど戸建ての方が「意思決定をするのが自分」「動かしやすい」ので戸建てをすすめる。

コメント-7-

1. 匿名さん

利息どこ行った

2. 匿名さん

これほど物を知らない奴がこんな価格の家を建てる事なんてあり得ないから、
そもそも心配や無理だと絶望する必要が無いんだよなぁ

3. 匿名さん

年収20万で家が持てると思うな
持てても800万くらいの中古

4. 匿名さん

大阪外大を吸収してから一気にレベル落ちたな、阪大
東大も東京外大を吸収してたらやばかった

5. 匿名さん

吉祥寺で土地が、40坪ぐらいで1億ぐらいか?
上モノが、建ぺい率40%/容積率80%として、そこに1億突っ込むには、
玄関扉を純金にしたら、ちょうど予算ぐらいだろ。

6. 匿名さん

月収20万のやつが2億も借りられるかアホ

7. 匿名さん

そう言ってやるなよ
学ぶ力が強いから阪大生なのであって、これから学べばいいこと

コメントする