一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】築地市場を再整備した場合の費用→工期7年で734億円\(^o^)/

3コメント

豊洲市場(東京都江東区)への移転問題を検証する都の市場問題プロジェクトチーム(PT)は8日豊洲に移転せず築地市場(中央区)を再整備する場合「工期7年、工事費は734億円で可能」とする試算を明らかにした。

築地再整備案はPTの小島敏郎座長(弁護士)が3月、私案を公表。都は、土壌汚染の恐れがあるとしているが私案を具体化した試算では土壌汚染対策費は含まれていない。仮に汚染が見つかれば費用は膨らむ。

続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20170409/k00/00m/040/090000c
2.

卸売市場というシステムがムダなんだよ
これを機に廃止すべし

3.

都議選のための移転反対派向けパフォーマンス。
票もらうためには検討してるフリは大事だもんな。

5.

五輪施設は何倍になったんだっけ

10.

なんか完全に嘘っぽい数字ですね^^

工期9年総工費4000億円と読んだ
しかも環境安全問題勃発

11.

馬鹿試算
豊洲は7000億投下済
どうすんだ

35.

>>11更地にして売って回収まで考えてたなw
あのハコ残すよりベターらしいぞ

12.

知事のアホな決断で、過去の正当な政策を覆すことができるのは、政治制度
の欠陥じゃない?しかも、豊洲移転延期に反対する人の声が反映されない。
これらが大きな問題だぜ。制度で防止できなければ、健全なメディアが民意を
支えないとね。しかし、今のメディアでは先真っ暗。

14.

「汚染物質除去費用は含まない」と書いてあるが、そこが一番重要なところだろ。

半年間も豊洲のナニで大騒ぎしてたと思ってんだよバカメディアはw

15.

業者が好きなこと言ってるんだから好きにさせても良い
でも、理想を具現化するには自前でやることだよ

築地再開発にしても行政の金を当てにし過ぎ

16.

大阪中央卸売市場の改修が10年1200億だからまともな試算なんじゃない
6000億円の豊洲がでたらめなんだよ
消えた盛り土代とか、65億円の水質調査とか氷山の一角だろ

17.

>>16でたらめも何も決済したんだろ
何がでたらめなのか見抜けなかったら正当な取引だよw

18.

市場ひとつで1兆円越えか
「一丁二丁って豆腐屋さんじゃ無いんです」
っていうブーメランか

20.

>>18今から築地建替える金有るなら東芝メモリのファンドに出資した方が良い

21.

豊洲と築地の待機中のベンゼン濃度比較が必要

22.

築地再整備になったらなったでまた共産党が
地下水が~放射能マグロが~と騒ぎ出すよ、
豊洲で上手くいった土壌汚染追求というツールを
共産党は手放さないから。

30.

オリンピックで多くの人を巻き込んで
ガタガタさせて、振り回された人達、今
何思う?

29.

建設会社は2度おいしいから築地案に乗るだろうねw

豊洲もはじめは試算980億だったwww最後には5500億円www

コメント-3-

1. 匿名さん

豊洲は大規模データセンターにしたらいいのに
海水冷却もできるし

2. 匿名さん

そのうちアマゾンで鮮魚取り扱いそう

3. 名無し

わざと変な方向に金を流してるんじゃないかと思う

コメントする