一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

不動産屋「入居したら最低でも上下左右4軒は挨拶してください」 ワイ「えぇ…」

5コメント

1.

ワイ「ふーん…ほんで?」

ええよな別に?

2.

斜めはええんか

3.

やろうとしたけど不在だったから萎えてやめた

4.

とりあえず挨拶回りする人なら夜逃げのパターンはないから

6.

今時そんな不動産屋ないぞ

7.

>>6今借りてる所の話なんだよなあ

8.

上は必要か?

14.

>>8いるやろ

9.

上はともかく下と左右はするなワイは

10.

何を手土産にしたらいいものか

21.

>>10地方出身なら地元の銘菓
無ければ贈答用タオルとか

12.

右が無いワイ、高みの見物

13.

挨拶して手土産もあげたのに日曜大工してたら階下からクレーム来たわクソが

18.

>>13挨拶してなかったらさんざん我慢した後に爆発してたんやで

17.

下と左右しかしてへんわ

20.

角部屋だったから隣と下だけいった
なお両方出てくれない模様

23.

挨拶とかどこの田舎だよ

34.

>>23たまプラーザやで
いなかっちゃいなかだけど

49.

>>34じゃあファミリーが多いんやろ
挨拶しとかんと不審者扱いになるかもな

57.

>>49やっぱそうなんかなー
今住んどるのもファミリー物件やし昼間からブラブラしとるからな
不審者やと思われとるやろな

24.

される側も別に求めてへんのに

26.

布団で寝てたら下の物音気になるから上も行った方がええで

コメント-5-

1. 匿名さん

都会じゃありえんな。

2. 匿名さん

挨拶に行ったのは上京した初めての物件の時だけ
隣人が挨拶に来てくれたことは10年で一度もない

3. 匿名さん

挨拶しようと高い菓子折り用意したけど、女の一人暮らしは無駄に自分から明かす真似はしてはいけない、絶対やめろと姉に言われてやめた。
挨拶行ってもみんな出ないやろけど

4. 匿名さん

リア充っぽい若いカップルが礼儀正しく挨拶に来たときは感心した

5. 匿名さん

寮かよ

コメントする