一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

金持ち「タワーマンションに住む理由は、警備もしっかりしてて勧誘も来ないから!」←絶対嘘だよなwwwwww

7コメント

1.

お金持ちはウザい勧誘が多いから
受付スタッフや警備員が常駐してて門前払い出来るタワーマンションは最適なんだよ
貧乏人はこの現状をよく理解してないから困る

これは嘘だと思う

2.

一戸建ての庭にドーベルマン放し飼いにしておけばいいだろ

3.

着物のパンフレットも未承諾広告メールもほとんど来なかったわ

5.

むしろ金持ちが一軒家建てる理由もないだろ、金持ってんだから

7.

>>5隣人の生活音とかうるさいだろ?
俺のアパートなんか、爪切りの音まで聞こえるんだぞ
あ、今トイレに入ったわ

53.

>>7タワーじゃなくてもまともなマンションなら近隣の生活音なんて聞こえねえよ

55.

>>53分譲ならそうだろうが、賃貸は結構聞こえるぞ
知人のマンソン行ったら隣のテレビ音や犬の鳴き声聞こえたし

6.

部屋番号なくても郵便物や宅急便が届くようなマンションあるな

8.

ボロアパートから出てくる所を写真に取られたら後々面倒なことになるからだよ

11.

>>8意味が分からんぞ

9.

投資目的

10.

なおここまで見栄なし

13.

2億でタワーマンションに住むなら、東京にアクセスし易く、治安が良くて自然の多い郊外で広い庭付きの豪邸に住みたい

14.

ホリエモンはホテル暮らししてるって言ってたな
理由は>>1みたいな感じらしい

15.

ほんで真相は?

17.

>>15金持ちは、下界から解放されたタワーマンション上階に住む

23.

>>17結局タワーマンションには住むのね

25.

>>23年収1億円とかなら、タワマンに住むのはアリだろう
僕ならそうする

16.

なんでお前のボロアパートと防音バッチリのタワマンを同列に語ってんだよ

20.

少なくとも庭付き一戸建ては管理がめんどくさい

26.

貧乏人の俺が言うのもなんだけど金持ちになっても豪邸住みたいとは思わないと思う
ただただ管理がめんどくさくてあれどこやったっけとかもなりそうだし
まあ生まれつき豪邸育ちならそれが普通になるのかもしれんが

27.

>>26素質あるよ

28.

>>26僕なら3階建てのコンクリ造の家にしたい
庭は広めの中庭
1階はガレージとトレーニング室
2階はキッチンとリビング
3階は寝室とお風呂

34.

>>28足怪我したら地獄だなぁ

38.

金持ちがタワーマンションに住む理由…
見栄、夜景が好き、景色がいいから、優越感、虫苦手

by2万以下のアパート暮らし俺

39.

まあ俺はワンルームで十分だと思ってるけど
やっぱ防音だけはしっかりしたとこじゃないとキツい
逆に防音だけしっかりしてればボロボロのとことか探す方が難しいし>>382万のとこはさすがに物音丸聴こえなんじゃね
田舎とかならそうでもないのか

44.

うちのアパートは鉄骨造だが音丸聞こえ
不動産屋に騙されたわ

48.

タワマンに住みたい理由はさっぱり分からんが普通土地持ってたら家建てるぞ

18.

下界に住んでる金持ちもいるけどな

コメント-7-

1. 匿名さん

まともな金持ちはタワマンより高級住宅地の低層マンションを好む。タワマンは成金が多い。

2. 匿名さん

私の住んでるマンションもオートロックの警備員常駐やけど、まあ安全やしいいね
ここ引っ越して来てから泥棒とかの話は一切無いし、勧誘何て無いし訪問販売とか1度も御目にかかってないね
ここ2年でインターホン鳴らしたのは犬HKが一回だけだなwアンタらに用のあるもの持ってないので無関係なので~www2度と鳴らさないでね~wwwブチッwww
以降2年間誰もインターホン鳴らさんなwww…

3. 匿名さん

出掛けるのに、玄関出てから車で発進するまで10分もかかるタワマンとか、どんだけ人生の無駄遣いしてんだよw 1日1回出掛けたとしたら、1年間で120時間も無駄にしてるぞ。10年住んだら、50日間もエレベーター待ちするんだぞw

4. 匿名さん

相続税の非課税枠が引き下げられたからってのもあるぞ。
マンションなど不動産の(住んでるものであって貸しビルとかは別)相続税の評価は固定資産税を幾ら払ってるかが算定基準の一部に含まれる。
高層階の高額マンションも1階も購入価格は違うけど固定資産税(今度変わるけど)が同じならその分は節税になるんだよ。
算定額を基に相続税を払ってしまった後なら「やっぱ住まなくなったから売ろう」ってなっても通常の売買取引での税金のみがかかり節税した分を後から追加徴収されることは無いから。


5. 匿名さん

知り合いの金持ちは非常時に降りられなくなったり火災が怒ると危険だからって低層階の普通のマンションにしかすまないと言ってた
まあ庶民の自分には関係ないんですがね^p^

6. 匿名さん

>>1
そして「まともな金持ち」は国産車乗ってるんだろ(w

取引銀行さんに聞いたんだけど池袋みたいなメジャーな地域ではなく
例えば門前仲町とかも在日中国人多くて蛇頭のメンバーなんかもいるんだってさ
そんな所に豪邸建てたら...
昔ながらの高級住宅地以外での豪邸建設は辞めた方がいいらしい

7. 匿名さん

タワマンは金持ち買うよ。
でも自分で住むんじゃないんでしょ。
マイバッハとか買って、「いやー運転し易いんだよ」なんて言う奴はいないと。

コメントする