一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「マンション投資をする人」ってさ、この2つの問いに明確に答えられるの?

7コメント

1.

1、中古マンションを購入し貸し出す場合
なぜ前のオーナーが収益バッチリある物件を売りに出すと思うのか
修繕費と利幅が合わなくなってきたからこそ手放すケースがほとんど
また、なぜ一般人に売りに出ると思うのか、収益ある物件なら売りに出す時点で一般人に情報を出す前に業者が刈り取る

2、新築を買って貸し出す場合
バブル崩壊した時の価格を超えているのに、なぜこのままの資産を保てると思うのか
バブル崩壊待ったなしだから一般人に早く負債をかぶせるために必死でテレアポまでしてるわけで

2.

そんな資格いらんやろ

4.

今そんな高騰してるん?

5.

ここでそんな事言われても
ちなニート

8.

まあサラリーマン大家には情弱が多いから業者側がカモれるわけやけどな
カモネギはありがたい限り

20.

>>8サラリーマンより土地持ちの老人がマンション経営に乗り出すイメージやわ

24.

>>20その通り、マンションは相続税対策としてしか意味がない
その老人が生きてるうちには利回り上、メリットはほとんどないからなあ

サラリーマンが自分で稼いだ金でもしくは借金してやるのはお笑いでしかない

マンションは相続税対策として老人が新築でディベロップし、親から受け継いでやる以外はまるで意味をなさない

9.

これからの時代は賃貸の方がええやろ

10.

>>9自分が住むなら買ってもええんやで
今買うと実際より高値でつかまされるけど

11.

そもそもマンション買う奴なんて滅多におらんやろ

12.

>>11割といるよね

13.

>>12基本マンションの話出た時点で「あっ…」ってなって切らんか?

14.

あぁ、エスリードだったかに誘われたことあるわ。
もちろん断ったけど。

15.

サラリーマンが謳い文句に騙されて、薄給から借金返しながら大家の夢をみていて滑稽だよなあ
間も無く暴落して夢は墜える、不動産業者は負債を一般人が被ってくれて大喜び

16.

不動産暴落とか、スポンサーのご意向でテレビでは流れないけど、こういう流れに気づけるかどうかで変わる

雑誌とか読んで、へ~~家賃収入って羨ましいからやってみようかな、ではダメ
一般人に知らせるような情報はカモを集めるためでしかない
真の重要な情報は表のメディアには流れない

17.

まずマンション買う奴から見た事ないし買おうと思った事も無い
イッチはさっきから誰と話してるんや

22.

>>17マンション買うやつ見たことない

マジ!?どんだけ底辺のコミュニティもしくは田舎に住んでるんや

18.

マンション投資専門にしてる人って儲かってんのかな

23.

どこに問いがあるん?これ

25.

>>231に明確に反論できないならやる資格ないって話だよね

26.

ワイパッパ、大東建託で田んぼにアパート建てる

なお

30.

>>26大東建託、、評判悪いね
一括借り上げ?

37.

>>30もち
もう借金ごと引き取ってくれ

38.

>>37なるほどな~
一括借り上げはしたらあかんのやで~

33.

クロサギ読んでても不動産の話はほんまつまらんわ

宅建とるやつなんかよう勉強するな

39.

イッチ外回り中の不動産営業マン説

40.

>>39最初の文が問になってないあたり成績は芳しくなさそうやな…

42.

よく一括借り上げって言葉に安心して騙される人おるけどなあ

43.

イッチは借金してまでマンション買ってしまって後悔してるからみんなに同じ過ちを繰り返してほしくないために警告しているぐう聖やぞ

44.

>>43
悪い借金したことないからなあ

サラリーマンはなんとかして雇われから抜け出そうと甘い夢見るから、コンビニオーナーやら大家やらカモりたい放題やな

47.

マンション投資なんか触れん方がええとよく分かるスレだわ
最近CMで「借りられました!」とか見るけどあんなんヤバイやろ

コメント-7-

1. 匿名さん

今のワンルームなんかは投資としてじゃなくて生命保険代わりでやるならいいと思うよ
私的年金なんかも利率物凄い悪いし
団信目当てで住宅ローン上限までならワンルーム買ってもいいと思う
株やら投信やらやってる本物の投資家は40平米以上の築浅マンションと地面のあるアパート買うよね
ワンルームを投資だと言って買う奴はアホ

2. 匿名さん

明確に答えられる質問などこの世にはない

3. 匿名さん

ワイ年初に立川の中古マンションを現金一括購入し、4月から賃貸へ。
元を取り戻すのに10年くらいかかるから、投資には向かないし、
10年後には売っても大した額にならんだろうから、売る気も無い。
まぁ10年後には子供も成人してるから、賃貸厳しくなれば子供にやろう程度で考えてる。
つまりスレ1と同じで保険かな。本当に稼ぎたいなら本業を頑張るべきかと。

4. 匿名さん

???
ワイならそんなんせんでもJ-リート買ったるわい!

5. 匿名さん

不動産投資は時期と物件次第やで。
価格が安かった6年前、マンション2棟買ったワイは無事早期リタイアできたし。
ただし、物件は自分で探すものであり、営業マンから勧められて買うもんじゃない。
新築ワンルームマンションは論外。

6. 匿名さん

5やが、なぜ利回りのいい物件を手放すかって?
ヒント。遺産分割するには現金が便利。

7. 匿名さん

なぜ利益の出る物件を業者が買わないのか→(賃貸等の)リスクより確実性(手数料)を取るからだろ

新築は余程でないかぎり難しいだろうな

コメントする