一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】無職の俺氏、アパート借りるのに保証人とか入居審査でハードル高すぎ\(^o^)/

2コメント

1.

実際はもっと緩いのたくさんあるんだろ?でないとフリーターおっさんなんて今時当たり前だし保証人やら連絡先やら立てられない人間もザラにいるし

2.

保証人いらないとこもあるが

4.

代行業者あるだろ

5.

お前何も調べてないだろ

6.

保証人いらないって保証会社も契約いらないということ?
そういえば昔不動産からみの仕事してるやつが自分のとこはそうゆう物件ばっか所有してるとか言ってたな

7.

ちゃんと調べろよ

8.

いやだいぶ調べたんだけど頭でっかちなのかかたにはまった情報ばっかり頭にはいってくる
正社員で勤続年数ながくて親兄弟と円満でという順風満帆なやつしか借りられないやんとしか思えなくて

9.

>>8頭悪そう

10.

だいたいが考えすぎる性格で逆になーんにも分からんようになるんですよ
実は今無職で実家でもうバイトでもしようかなと思うんだけど部屋借りるハードル高いなぁと思いまして

11.

なんで不動産屋さんに直接聞かないの?
アパート借りようとしたときに直接交渉すればいいじゃん

12.

今空き家だらけだから、家賃安い所なら誰でも貸してくれるっしょ
無職は論外だが

13.

色々と教えてくださいよ
入居審査ってなにするの?面接日決められてオーナーとか管理会社のやつと会うの?

14.

アルバイト始めて数ヶ月とかでも借りれるの?収入証明てどうするの?
勤務先に連絡きたりするの?

17.

徹底的に調べて信頼できる不動産を探して南向き鉄筋二階風呂トイレ付きベランダ有り六畳以上治安が良く栄えてて駅から遠くなく家賃3万探すのに何ヶ月も掛けた
しかもフリーターで保証人なしだ
甘えんな

19.

>>17別にそんなに条件は求めてないし すごいねぇ

好条件はいらないんでフリーターで保証人なしの場合のやり方詳しく教えてください

20.

ぐぐればすぐに分かる
色々複雑だし書き切れん

コメント-2-

1. 匿名さん

無職、生活保護、外国人、相談に乗りますってところがあるだろ
>>1は全然、調べたりしてないし、もしかしたら壊滅的に頭が悪いのか

2. 匿名さん

調べても意味不明な保証会社とか使えないじゃん。嘘をついて契約しない限り無理。

コメントする