一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

鉄骨造アパートに引っ越す予定なんだが、1階と2階ならどっちがいいの?

2コメント

1.

やはり二階か?

2.

二階角部屋

7.

>>2あかん

9.

>>7なんでや?

11.

>>9幽霊が出やすいらしい

72.

>>11中学生かな?

3.

変わらん

4.

二階は二階でめんどい

6.

二階は荷物とか運ぶのめんどいよな絶対

8.

下に気を使わんでいいから1階

15.

>>8上の騒音とかどうなんかな?
やっぱ鉄骨造一択なんかな
それで探して見とるんやけど

23.

>>15鉄骨は防音に対するアドバンテージ何も無いぞ
防音に関しては鉄筋か否かそれだけや

33.

>>23あそうなん?

34.

>>23ぼんごれ鉄骨は木造と変わらんくらい音響くで

10.

他人の騒音を気にするか
自分が騒音出さないように神経質になるか

13.

そら二階よ
窓開けっ放しで出掛けれるし

14.

1階は換気したい時部屋が丸見え
2階は家具搬入が面倒

19.

>>14それよなー
二階のほうがなんか開放感ありそうやし

16.

ただ1階だと窓を開けにくい、洗濯物を外に干しづらいというのがある

17.

1階角部屋が最強やぞ

18.

ワイは二階がええとおもっとったけど、一階に住んで正解やったわ
足音気にせんでええし、夏そんなに暑くない
場所によっては湿気がすごいらしいけど

21.

隣のアパートがコインパーキングになったンゴ…
カーテン開けられないンゴ…

22.

迷うわ
角あったら二階選ぶけどなかったら一階にするかな

26.

虫がでますよ

27.

2階だと家賃が1000円とか2000円高くなるところもある

29.

わいのマンションはどの部屋も角部屋や

35.

>>29うちもや
間取りが左右反転するからぐう快適よな

41.

一階におるが二階の方がいいと思う
一階やと上の足音やらイビキやらがうるさい
まあ安いアパートやからしゃーないが

コメント-2-

1. 匿名さん

独身者は家具なんて買うな。衣類は衣装ケース、食器は流しの引き出しで充分。下手に買うと結婚した時に捨てることになる。家具さえなければ圧倒的に2階がお勧め、日当たり、通風換気、プライバシー保持は1階と比べ物にならない。

2. 匿名さん

まぁとりあえずお隣の国陣営が多い地区のお話として、
単身者用の低所得者向け住宅は公安か某宗教団体かの監視対象者入ってて
ついてきた警察が予算組んで周辺の部屋に入ってる可能性と
周辺の一軒家からの監視が入ってる可能性が高い

ネット含めた広告宣伝では全く逆の情報流れてるけど
基本予算組んで、人員・機材・拠点部屋の確保までしてくるから
集合住宅なんだったら、外からだけじゃなく、内部からの秘撮・秘聴にも対策しといた方がいい

コメントする