一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

上の住民がうるさすぎて管理会社に報告したいんだが、報復されたらどうしよう

2コメント

1.

うるせー けど言ったら報復でもっとうるさくされたらどうしよう

2.

天丼しろ

3.

>>2そんなのより管理会社に連絡してもらったほうが効果あると思うのだが

5.

天丼は駄目
相手は生活音で逃げ切れるけど天井をドンする行為は明らかに故意に当たるから素直に管理会社に言え

6.

ベランダで布団叩きながら
「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!」

8.

>>6論外

9.

管理会社に頼んで解決するなんて妄想

10.

隣のものですがとてもうるさいです
これを郵便受けに

12.

>>10論外つってんだろ

11.

玄関に張り紙貼っとけ

13.

まあどうしても無理って場合は管理会社じゃなく大家と直接交渉するのはアリ
やる気のある大家なら上手くいく場合もある

14.

>>13上の階の住民はヤンチャな学生っぽいんだよなー

まあ俺も学生なのだが、直接言っていう通りにする輩か分からん。

16.

言わなきゃわからんぞ
何がうるさいのかなんとなくわかるだろ?足音とかドアの開閉とか
ちゃんと言ってこい

18.

>>16春休みだからだと思うのだが深夜3~5時ぐらいに友達呼んで騒いでる

声とかもうるさいのだが、それ以上にドタバタする足音が本当にうるさい。わざとやってるのか?と疑う。
ドンッドンッドンッって床でも殴ってるのかレベル

20.

>>18わかる
でも上が気を付ける以外どうしようもないから注意するしかない
管理会社にいうのも手かもね

21.

>>20共感してくれる人がいるち安心するわ

きたばっかりだからこんなことで労力使いたくないのだが、ここで言わないと舐められる気もするし明日連絡使用と思う

22.

>>21なんかあるといけないから友達にも相談しておけ

17.

どうせ木造だろ
俺もそれで大分苦しめられて引っ越したよ

19.

>>17そう木造。 今日管理会社休みっぽいから明日電話する




管理会社って当人に連絡してくれるんだよね?

23.

管理会社にとっては上の階の奴もお客様だからそんなに強くは言わないぞ
パンチパーマかけてサングラスして直接文句言いに行くのが一番効く

コメント-2-

1. 匿名さん

住人同士がトラブルにならないように管理会社が間に入るんだから、
普通はだれが苦情言ったかばれない様にやんわりと注意するよ。

2. 匿名さん

木造はうるさいのが当たり前。借金してでもRCに引っ越した方が精神衛生上よろしいよ。

コメントする