一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

自分が借りている家が「空き家・即入居可」と掲載されているんだが…これって「おとり広告」じゃね?

3コメント

1.

単純に隣の同じタイプの入居者募集の貸家と間違えて自分が借りる時の物件の

過去のデータを同時に掲載してしまったのか、それとも道路側で日当たりのいいこっちを

おとり広告にしたのか、判断に悩みます(´・ω・`)

2.

だって>>1は幽霊じゃん

12.

>>2わろた

4.

最近 無視されることが 多いなと感じた事はないか

5.

>>1変な話だ。

事業用不動産以外で住所の詳細は開示されないし、電柱のチラシでもそこらはぼかして電話しろとなっている。

なんで、自分の部屋だと思ったんだ?

不動産屋で確認したのか?

下手くそなネタだこと。

7.

>>5開示してるところもあるぞ

11.

>>5掲載された家や庭や道路の写真は自分が借りた家
一軒一軒記された詳細な場所の地図も自分が借りた家の図面の所に丸がしてあって
同じ内容で2件募集してて、その2件は自分が借りた家と隣の2件しかないことと
掲載されたリフォームの時期の違いから自分が借りた家と隣の区別はできる(´・ω・`)

6.

おとり広告かも。
表示法、宅建法違反の事案になるよ。

30.

>>6のとうりおとり広告かもな

店に来た客に、「電話では空いてたんですが契約で埋まっちゃって、こちらの物件はいかがですか?」的な


その店に電話してその物件が空いているか確認して、店に行ってみれば(ちゃんと証拠残して)
で、店に行って「契約が決まったんですー」って言われたら被害届け出せ

8.

追出されるだけだから安心です

9.

ワイのアパートもスーモに出てるけど1Fと書いてあって間取りが2Fのやつなの
まあ適当ですよね

14.

いいからまず滞納してる家賃を納めろ。話はそれからだ。

15.

家賃は口座から引き落とされてるけど何か不安になってきた
ここに引っ越してきてまだ3ヶ月だし

不動産屋がめんどくさいからとデータと画像使いまわしたあげく、
まちがって自分が借りる時にのデータを同時に上げてしまったと思いたい(´・ω・`)

17.

大島てるの出番

18.

おとりだろ。さっき、決まったばっかりですよ。ほかにいい部屋がありますよ。とか言って、地域、希望家賃額などを聞いて別の物件を紹介する。電話ではまだあるような口振り
ではなす。

19.

クレームつけて謝罪と賠償してもうニダ

22.

いま住んでない人の画像とか載ってたりするよね
永遠に無断使用されるのかと思うとむかつく。

29.

>>22押入やクローゼットの扉の端からちょっとだけ写ってんのやめてー(怖)

23.

不動産関係の連中は話し方、内容などからすぐ分かる
詐欺的臭いがする
だから電話でなくメール連絡希望するがすぐ約束破る

24.

ある日、帰宅すると知らん人が引っ越ししてて自分の荷物が廃棄処分されてるオチ
さっさと抗議して家の鍵も即交換だろ

32.

おとりの対象になる部屋だから物件的には割安で借りがいがある。
そんな部屋を引っ越せば業者や家主の思うつぼ。

33.

即入居出来ても事故物件は嫌だなぁ

34.

法律に詳しくないが違反だろこれ

25.

ある意味で清々しいかも

コメント-3-

1. 匿名さん

家賃滞納で今月追い出される1であった

2. 匿名さん

おとり広告本当に多い。
腹立つんだよな、無駄足踏まされて。

3. 匿名さん

不動産は転売ヤーとか中間搾取業者とかと同じで
存在価値が無い金泥棒だわ

大家ネットみたいなの作って
大家さん情報登録して直接電話して借りればいいんだよ
敷金礼金、紹介料管理費だので余分に盗まれないから
どれだけ金が浮く事やら
省いていい存在と金だよそれらは

コメントする