一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】北朝鮮の超高層マンションって、生活感無さすぎでしょwwwwwwwwww

14コメント
1.













3.

わりと栄えてるな

6.

>>3困窮してないアピールの為に作られてるだけで誰も住んでないぞ

8.

北朝鮮の自演

9.

なんかフニャフニャしてる

11.

繁華街が全く見あたらない

12.

信号ないのなんなの

13.

車が走ってない…

15.

団地みたいなデザインだな

16.

看板もないし、中はオフィスなのかな?

17.

看板とか一切ないけどなんなの

18.

ユーザー数の少ないオンラインゲーム感

21.

張りぼて

23.

>>21まじかよ逆にすげぇなこれ

35.

>>21建物の厚さが
道路の一車線より薄い。

22.

色のセンスがいかにも北らしい

24.

一応建築技術はありますよっていうアピールか
エレベーターがどうなってるか気になる

26.

強風で倒れそう

27.

よく見ると電気来てるの?

32.

>>27入居者がいないゴーストタウンらしいな
技術見せつけたいだけのただの張りぼてだよ

29.

建設技術はどうやって手に入れたんだろうな
中国様から?

30.

レゴブロックみたいやな

コメント-14-

1. 匿名さん

北朝鮮の高層マンションで困るのは、水道水の組み上げポンプが、いつ止まるか判らない事。ポンプが止まると、自力で生活用水を確保しないと、死んでしまう。

2. 匿名さん

夜の写真を出してくれないとなんとも言えん

3. 匿名さん

車なし看板なし洗濯物なし
たぶん中身は空洞 それを見せるためだけに建てる感性・・・・

北朝鮮は我々が思ってる以上に国として成り立ってない

4. 匿名さん

北海道のマンションもベランダに物おかないから生活感が感じられなかったわ

5. 匿名さん

洗濯物は無くて当然だろ
先進国でマンションで洗濯物干して良いのなんて日本くらいじゃないか?
洗濯物を他人に見える場所に干すのは教養が無い貧民の象徴として定着してるから、その貧民ですらやらない

6. 匿名さん

しかし道路に全く車が走っていないのは不気味だ
こんなところで北朝鮮に拉致された拉致被害者が何人も交通事故死と言われても
信じられるわけないわな

7. 匿名さん

北朝鮮で太陽で洗濯物乾かさないんだったら、どのようにして乾かしてるのかな。
部屋干か。

8. 匿名さん

最後の写真の左の青い建物の入り口どうなってるんだ
地下から入るのか?

9. 匿名さん

素朴な疑問なのだが北朝鮮の高層ビルって震度どのくらいまで耐えられるのかな

10. 匿名さん

普通なら交通インフラ整備とかスーパーとかの生活環境やマンションの電気空調設備とかあるはずなんだけど
建築物だけってのが違和感を覚える理由、生活できる建物じゃない、これだけの規模だと一万人は生活出来るキャパはあるが、その人が住むような想像が出来ない

11. 匿名さん

ちなみにこれガラスが入ってないからアップでは撮影してない
金正恩視察の部屋の写真だけガラス入ってる

12. 匿名さん

夜の写真くれよ~ すごく興味がある

13. 匿名さん

北朝鮮で無断で写真とってたらスパイ容疑で逮捕されるだろ。
北朝鮮に都合の悪い画像はでてこない・・

14. 匿名さん

得意のハリボテだよ

コメントする