一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンション内ですれ違うのに、挨拶しないヤツって何なの?

3コメント

1.

メッチャ怖いわ 犯罪者かなにか?

2.

普通せんやろ

6.

>>2普通するわ
どうも or こんにちは これだけのことがなんで出来ないんや

3.

会釈はして欲しい

8.

>>3まぁ会釈でも十分友好的やな
こっちを認識してないのかってくらい素通りしていくやつはヤバいよ

5.

糖質やんけ

7.

愛想異常に悪いやついるよな

9.

頭下げて言うわ

10.

基本するけど精神障害入ってそうな人はスルーや
いつもブツブツ言いながら歩いててこわい

12.

多分挨拶せんあいつらがゴミ出し、騒音マナーで他住民に迷惑かけとる

24.

>>12これはある
絶対ゴミ出す日守ってないのあのオッサンだわ

13.

マジで怖い
夜中一人で笑ってるし

15.

挨拶するけど返されなかった

18.

そもそもそんな民度低いとこ住んでないんだよなあ

19.

最近は不審者予防でマンション内の挨拶禁止してるところもあるらしいからな

25.

>>19マジかよ むしろ挨拶こそが最大の防御やろ
見たこともない人間がマンションに出入りしてたら怖いやん

33.

>>25あとは昔と違ってご近所付き合いが無くなってるのもあって
他人関わるな知らない人には話しかけるな
って親が増えたらしいよ

58.

>>33全くの赤の他人との無意味な接触を避けるってのと、同じマンションの住人との挨拶ってまったく別もんやのにな
危機意識が強すぎて逆に危機迎えとるわ

20.

気持ちはわかるけどしゃーない
何かの病気だと思って自分を納得させとる

22.

大阪から上京したけど東京民は挨拶せんやんけ
無視されてショックやったわ

34.

挨拶してきたらするけどしてこなかったらこっちもしねえわ

39.

しても無視されるのが多いから会釈だけで済ますんが多くなってきたわ

コメント-3-

1. 匿名さん

それ、浮遊霊やで

2. 匿名さん

1が気持ち悪いからかかわりたくないんだよ
オートロック内で行動してくるから余計に不気味なんだよ

3. 匿名さん

挨拶ってのは相手が敵か味方か見定めるためにやるんだよ
挨拶を返さない奴は敵になる可能性がある奴だから、警戒したほうが良いよ

コメントする