一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】武蔵小杉から「マクドナルド3店舗全てが閉店」した理由がこちら→

15コメント

「住みたい街ランキング」で毎年上位に入る武蔵小杉。鉄道の便がよく、子育て世代の人気を集める街だ。

【小杉からマックが消えた理由】

「小杉にあったマック3店舗がすべてなくなりました。小杉でワンコインで昼飯を食べることはもう無理です」

東急東横線武蔵小杉駅南口前の不動産会社「サークルホーム武蔵小杉店」でハウジングコーディネーターを務める成宮誠さん(28)は、近年の小杉の変貌ぶりを示す具体例として、マック3店舗の閉店を挙げた。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00010000-binsider-bus_all
3.

20年後にはゴーストタウン

4.

無駄に、高過ぎて売れないタワーマンション建て過ぎなんだよ。下げるか壊せ。

5.

武蔵小杉のせいで周辺の鉄道の混雑がひどいことに
勘弁してくれ

11.

>>5南武線は頑なに6両編成を変えようとしない、、、

7.

ここのタワマン買うなら都心の中古の方がいい

8.

豊洲のように土壌汚染はなさそうな物件なので、工場系は危ないが

9.

>>8ここの地理的リスクといえば多摩川増水かな

平らな低地が広がっているので
大丈夫だろうかと思う

26.

>>9地盤が緩いので、小規模な地震でも建物が大きく揺れる。
川が近く低いので大雨が降ると、冠水の恐れ。
堤防決壊なら数ヶ月は船で生活する羽目に。

10.

これ計画的にやってるのかね、それとも無計画で行き当たりばったりなのか
電車の混雑や保育所や小学校中学高校などのインフラ整備も考えてやらないと
大変なことになる
武蔵小杉だけの問題じゃないからな、他沿線住民にも影響が及ぶ

12.

小杉に住んでた時にマックたまに行ったけど
土日のお昼時なのに高校生が勉強で長居しすぎなんだよ
4人テーブルなのに1人2人でずっといるし
店員も全然整理しようとしないしな

22.

審美眼がある人なら一目でわかるけど
武蔵小杉のタワマンは安っぽい。デザインも建材も。
あそこに住むのはステータスではない。
精神レベルを見抜かれるだけ。

23.

マクドナルドが無くなっても何ら困らんよ

28.

昔の寂れた感じが好きだな。

32.

沿線の都立大学はケンタッキーもマックも消えたよ
ケンタッキーのあったところは自販機置き場になってるし、マックはサンマルク

38.

マック単体は別にいいが、普通に暮らすためのお店まで無くなっていくのであれば困るね

43.

コンビニ弁当買っとけよ

45.

武蔵小杉っ高層マンション、ビルが建ちすぎてビル風が半端無く歩くのも大変

46.

武蔵小杉は高い店増えて物価上がってるぽいけど
買い物・外食には隣の駅の元住吉まで足伸ばせば大丈夫

51.

不動産価格の高騰は全ての生活コストを引き上げる

64.

そもそもワンコインで昼食を取ろうとする人間は
武蔵小杉には住みませんw

コメント-15-

1. 匿名さん

「マクドナルド3店舗全てが閉店」した理由がこちら→

理由までどんだけ文字読ますんだよ
知りたくもない情報をウダウダ書きやがって

2. 匿名さん

武蔵小杉ならマックが無くなっても全然困らないと思う

3. 匿名さん

※1
こちら→『教えられないよ』→推測。
あのさあ…

4. 匿名さん

松屋と吉野家、中華屋は潰れる気配ないぞ。

5. 匿名さん

リンク先がすげえ悪文なうえにスレタイも酷い。
すでにコメントで指摘されてるが、閉店理由が結局書かれてない。

6. 匿名さん

記事読んだけど、金持ってる住民だらけなんだからそれなりの街になったってことでめでたしなんじゃね?

7. 匿名さん

これが原因で幼稚園が足りないとかなっているのか。。。
幼稚園が落ち着く頃には、小学校が足りないになるのだろうな

8. 匿名さん

もうすでに小学校が足りなくて増築したり、新設しとるで。
そんなんだから、食にも敏感。
緑肉事件から子連れの中では「今のご時世、子連れマックは虐待」って思ってる人が一定数いた。他になんとなくそう見られたくなくて足が遠のいた人は沢山。ハッピーセットのおまけは魅力的なんだけどね。

9. 匿名さん

朝の通勤ラッシュが辛そう、、、
JRと東横は埼京線みたいになるのかな

10. 匿名さん

あそこ本来は川崎市営地下鉄が通る予定だったんだが計画が頓挫して白紙撤回されて・・・

11. 匿名さん

4と蕎麦屋もある。
子連ればっかりで回転率と客単価が悪かったんだろな。

12. 匿名さん

栄枯盛衰だな
いろいろと言っている奴らがいるが住む場所のステイタスなんて時代と共に変わるものだよ
都心の奴らは認めたくないのかもしれないけどね
住みやすい場所が必ずしも高級感があるところとは限らないからな
小杉も高級感を売りにはしてないし、値段だって高くない

13. 匿名さん

ちょっと前のニコタマみたいになってるから人によっては本当に合わない街になった
でもああいうちょっと迷惑な家族を吸収してくれてるありがたい存在なんじゃないの
昔から住んでいる人たちには鬱陶しいだろうが価値観の合う人たちが集まったほうがいい
住みやすさでいったらムサコはムサコでも武蔵小山のほうがずっと住みやすい

14. 匿名さん

土壌汚染より多摩川の氾濫より、電車のドアが開いた瞬間に漂う焼肉、ニンニク臭で汚鮮されてることに気づいてみよう。

15. 匿名さん

※14
鶴橋の悪口はそこまでだ!

コメントする