一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【マジ○チ】電話「プルルル」俺「はい○○商事です」電話「マンションの投資について、いいお話が!」俺「すみません業務中なんで…」その後→

10コメント

1.

電話「じゃあ業務中じゃない時間にかけるんで」
俺「投資に興味ないのでごめんなさい切りますね」
電話「きったらすぐかけ直すから」
俺「え」
電話「業務中じゃなかったらいいんだよね?あなたの電話番号教えてくださいよ」
電話「話も聞かないで興味ないとか失礼すぎるよね?」
俺「ハワワワ」
電話「きったらマジでお前宛に電話掛けまくってやるから」
俺「ヒイイイイ」

4.

この人電話と喋ってる定期

7.

分かる
あれ何なんだろうな

10.

>>7あいつらめっちゃ怖い
捨て台詞に「〇ね」とか「バカなんですか?」とか言ってくる奴普通にいるし
なんであんな怖い人たちが営業してるんだ

9.

3行目から妄想

11.

シカトして切ればいいだろアホ

14.

>>11丁寧に対応しないとガチでいやがらせ電話してくるんだよ
午前中一杯俺宛の電話かけ続けられたことある

17.

>>14業務妨害でガチで通報しろ

13.

受話器床に置いて放置しとけば
切ってないから大丈夫じゃね?

15.

低姿勢で話してくるから一通り話聞いてやった後「そんなにいい話ならほかの人に紹介してやってくださいよwww」って言ったら「は?」ってなっててイライラとひっしさ伝わってきてワロタ

16.

すげぇ興味津々に質問とかしまくって最後にいりません必要ないです興味ないですとか言いまくったら人生舐めすぎと吐き捨てて切られた

18.

バカにした半笑いでプークスしながら聞いてると向こうから切ってくる

20.

>>18これもええな

19.

さっさと切れよ

21.

上司の豹変が怖いわ
みんな声が変わる

コメント-10-

1. 匿名さん

検討するから社名教えて!⇒お問い合わせフォームから脅迫ですか?って送れば良い
もしくは録音して警察に注意してもらう

2. 匿名さん

糖質の真似をして折り返し電話したら名簿を売った業者の連絡先を教えてきて、「悪いのはウチじゃなくて名簿を売った奴だからもう許して」と言われた

3. 匿名さん

勤務中なら無言で切れよ

4. 匿名さん

暇なら話し相手になるが業務中はしつこく切れよ。

5. 匿名さん

日本ヴェルテックでしょ、電話かけてくんの

6. 匿名さん

ムゲンエステートかな?

7. 匿名さん

切って着拒リストに追加
ネットの迷惑電話データベースに登録

8. 匿名さん

あ、あと「再勧誘禁止」という魔法の言葉がある
宅建業法、金融商品取引法、特定商取引法などあらゆる法律で一度勧誘を断った相手に再度勧誘することは禁止されている

9. 匿名さん

普通にブチブチ切ってあげたらいいですよ。
最初の電話でまともじゃないとわかったら、いちいち聞かなくていいよ。
何回掛けてきても、「おい!」ブチ、「もしも」ブチ、「聞いてるのか!」ブチ
しかもこういうのは一回目は新入社員様を対象にとか言って名前を聞き出して、数週間おいてから、二回目に叩き込んでくるんだぞ。
一回目同僚に名前売られてる場合がある。

10. 匿名さん

電話「じゃあ業務中じゃない時間にかけるんで」
俺「投資に興味ないのでごめんなさい切りますね」
電話「きったらすぐかけ直すから」
俺「わかりました、それでは今から録音させていただきます(ピー)ので、まずはあなた様のご本名、会社名、会社の住所、社長さまの本名、会社の電話番号、あなた個人の電話番号、あなた個人のご住所を明瞭にお答え下さい。こちらで全項目を確認の上、こちらからご連絡差し上げます。まずは、あなた様のご本名からお答え下さい」
電話「がちゃ…ぷ~ぷ~ぷ~」

マジな話、録音すると言うだけで、たいてい電話は切れる。

コメントする