一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

日本銀行「地方銀行はもっと市場の動向を把握して、不動産業向け融資を行うべき!」 地方銀行「自分が貸せって言ったくせに…」

4コメント

日銀は、九州地方や中国地方など一部の地域で地方銀行による不動産業向けの融資が過剰になっているとして、市場の動向を十分に把握して融資の審査を行うべきだと警鐘を鳴らす内容の報告書をまとめました。

日銀は、国内の金融システムが抱える課題を、毎年、春と秋の2回、金融システムレポートという報告書にまとめて公表しています。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010958711000.html
2.

おまえが言うな

4.

とはいえ建設ストップしたら家賃保証の原資もなくなるんじゃないの

5.

アパートやりませんか詐欺

6.

金利が下がれば融資が増える
理論のまんま

7.

アパート建てても相続税対策にならないようにしないとまだまだ建つだろ

8.

もう手遅れw。

9.

利用者は新しいとこに引っ越してハッピー。

11.

担保は入ってるから地銀自体は困らないな

12.

日本版リーマンショック確実!

地銀は一気に倒産確定。

30.

>>12スルメ銀行が一番やばいな
今でも貸しまくってるしw

13.

何もかも遅すぎる

14.

うちの近所はアパート乱立してる
しかも空室だらけ
どうするんだろ?
と横目で見ながら傍観

15.

日銀は銀行にもっとカネ貸し出せと煽ってたくせに、
銀行からすれば何言ってんの?って感じだろうな。

16.

相続税対策と称するサブリースアパートですね。わかります。

18.

炊き込みご飯はおこげが旨いが

20.

>>18空焚きだよ
中身無いからw

19.

20年後ぐらいは人口も減ってるだろうし現状の賃貸物件が更地になって土地の価格暴落するんだろうな。
ただ、国民も貧しくなってるだろうからそれでもやっぱり戸建ては買えないっていう。

21.

近所で一番近い金融機関が地銀だが、口座は持ってないな
つくろうとも思わない

23.

銀行は馬鹿しかいないからね。
もっと潰れるべきだと思う。

27.

日銀アホすぎて笑う
誰のせいだよw

29.

ついにきたか

34.

無担保で金貸してるとでも思ってるのかよw
銀行はバブルのように焦げ付いたりしないんだよ

35.

>>34まあ抵当権発動でも全額回収はできんだろうが
情弱投資家買主ダマクラカシて
インフレターゲット詐欺経済運営とかもううんざりだわ
リフレ派自身は詐欺師しかおらんからな

38.

>>35銀行はそこまで馬鹿じゃないよ
大家は大損かもしれないけど銀行は回収するよ
実際にローン組んだことが有る人なら分かる

40.

地銀はどうせ整理必要だし
この際不健全になってもらえば?

42.

>>40ゼンゼン不健全ではない
バブルと違って個人融資は担保取ってるし
多重債務者ではないボンクラ投資家狙ってるから

46.

地銀の責任だな。
もう、税金で銀行を救うのはやめろよ。
自己責任で潰れてOK。

48.

これなあ
アパートに融資するのが問題じゃ無くて、粗悪なプレハブのガラクタに融資するのが
問題なんだよな
遮音性がしっかりした賃貸住宅が増えるなら、ある意味社会インフラが整備されるんだから
喜ばしいこと

52.

融資する方も悪いし、借りるほうも悪い。
仲良く潰れて下さい。

56.

もう遅いっての

マイナス金利採用した翌月には不動産融資残高がバブル期越えてた(日経新聞報道もあったのに)のに
何にも動かなかっただろ

コメント-4-

1. 匿名さん

なぜか日本経済の邪魔ばかりする日銀w
国税局が日銀上層部の税務関係を調べれば面白いことがウジャウジャ
でもパナマ文書の財務省官僚7人と同様に調べないんだろうなぁw
庶民からは厳しく絞り取るくせに

2. 匿名さん

企業への融資を渋ってるのに
さらに不動産への融資にブレーキかけたら地銀に存在価値ないだろ

3. 匿名さん

ヤミ金仲介しないで自分で貸せばいいのにな

4. 匿名さん

日銀は国債・ETF・リート含めて大丈夫か???

コメントする