一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

俺氏43歳、1,200万円の住宅ローン30年を「金利3年固定0.6% 」で捺印し支払いに震える

7コメント

1.

なお43歳の模様

払えるんかこれ

3.

やっすいな

6.

なんで10年前に買わなかったんや

7.

やすいな
土地は自前か?頭金1000くらいだしたやろ、10年でかえせるぞ

8.

結婚遅かったし

9.

土地は、別途で1,800万・・
嫁も1,000万を負担

19.

>>9やってしまいましたなあ

11.

中古の600万円ぐらいの家でよくね?
そして床の材料とか壁紙とか買ってこつこつリフォームしたほうがいいだろうに

16.

>>11建売1200万みたいな土地やと根気よく探せば築5年の中古住宅800万みたいなのが結構見つかるな

12.

30年とかアホちゃう

14.

今のうちに働きまくって 繰上げ返済だな

33.

>>14せめて定年までに90%くらい腹ってしまいたい

15.

共働きだからまだ行けるけども嫁がサボりだしたら悲惨やで
ロクに球場にも行けないビールも飲めない

18.

うわっまた騙された情弱がいるw

21.

この次期に3年固定とかアホやろ

22.

地域どこや?

26.

>>22さいたまの辺鄙なところ

23.

1200万の一戸建てって間取りは?

24.

IDかわったが俺が1なんだが、うわものは2200を嫁と分担
土地は1800を俺だけ

25.

70歳の時どう返済するんや?

27.

1200万で30年って長すぎね?
普通15年…せめて20年やろ

30.

>>27月々は35000くらいだから、まあ今は余裕なんだけどね
土地は60000くらい

36.

>>30分かりにくいから総額で書きーや
土地取得先行で支払い始まってるんやろうけど審査は総体なんやから

48.

>>36すまんすまん

全部で5500
そのうち頭金で1500入れた
残りがローン

土地が1800うわものが2200
うわものを1200と1000で嫁と分担

29.

ワイ32歳やけど6000万の住宅ローンに調印したで

34.

金利3年固定 0.6%

?????????????????????

こんなの存在しないやろ
ネット銀行かな

38.

>>34住宅ローンで優遇

店頭表示は3%超えてる

44.

>>38優遇はわかってるで

固定の0.6は今まで聞いたことないなぁ

50.

>>44固定3年30年ローンって書いてあるやん
4年目からは変動やぞ

51.

>>44UFJやで

39.

退職金次第やろなあ

42.

払い終わる前にリフォームが待ってるぞ

コメント-7-

1. 匿名さん

金利税くらって取り上げられるパターンやなw

2. 匿名さん

どうせ繰り上げするけど念のために長めに設定しとくもんやぞ

3. 匿名さん

大手メーカー軽量鉄骨造の優良中古物件を土地付きで1600万/25年(20年固定金利1.2%)で借りて、20年後に残金一括で支払い予定。支払いが月6万円ちょいの家賃以下で、火災保険も安いし勝ち組すぐるわ。

4. 匿名さん

住宅ローン減税を活用するためにも残債は多いほうがいい。
35年で借りて10年後に貯金を放出するのが正解なのでは

5. 匿名さん

低金利を背景に持ち家も持つ人が急増中。
こんな馬鹿げた金融緩和が何時までも続くわけが無い。
反転金融引き締め、金利上昇、金利負担に耐えられず、住宅ローン破産者急増、
日本版サブプライムローンの再来や。

6. 匿名さん

ローンは順調に行けば10年後に一括繰り上げ返済できるくらいの額がいい。

7. 匿名さん

43でなんでこんなに説明下手なんだ

コメントする