一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

半年の営業経験あるから不動産の賃貸営業に転職したいんだけど、やっていけるかな?

2コメント

1.

2年前にコピー機の営業やってたんだけど半年で辞めてて、今は洋服の販売やってる。
半年で営業辞めた経験あるから不安なんだけど、不動産賃貸どうかな?

2.

ちなみに前やってた営業はテレアポで、半年で契約0だった…アポは取れるけど、契約まで届かずって感じで挫折した

3.

不動産賃貸云々以前に転職癖付いちゃってるから駄目だろ

6.

>>3そうだよね…転職癖ついちゃってる

4.

今の時代に営業の新規獲得数だけで成績決めるような会社はどこだろうが長期勤務無理
そもそもテレアポや飛び込みでどこに売り込める?
時代が違い過ぎる
そういう会社は入るのは楽だろうが使い捨てだぞ

7.

>>4入ってから気づいて職歴汚したなって後悔してる

5.

宅建とれば

8.

>>5とっておいたほうが給料も上がるしいいよね

9.

実際賃貸仲介ってどうなの?
反響営業だからテレアポや飛び込みより楽だとは思うんだけど。
反響営業だから契約させなかったらやばそう

10.

横とか上の階の住人に対してクレーマーつけてくるクソ住人の対応とかがめんどいぞ?

キチ〇イ住人はいるからな。暇な主婦とかババアとか老害ジジイとかな。
クレーム対応に抵抗がないならやればいいんじゃね。

賃貸部屋紹介する仕事なんて仕事の中のごく一部だから。

コメント-2-

1. 匿名さん

やめとけ、本当に
俺も新卒で入って来週辞める予定だから
入るのは簡単だからな

2. 匿名さん

辞めた方が良いと思う。
私も宅建取って不動産屋に就職したけど、893みたいな会社だったし、店長がメンヘラで暴言吐きまくりで精神的にキツいしで即辞めたよ。
ネトゲの仲間も不動産屋に就職したら鬱病になって退職したし、ゲームも放置されてしまった。
引っ越しシーズンは激務だから休日無しどころか、昼ご飯食べる暇無いから身体も心も壊すよ。

コメントする