一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

Airbnb「日本の2016年民泊での経済効果は9,200億円!」←2015年の8割増キタ━(゚∀゚)━!!

0コメント

一般住宅に旅行者を有料で泊める民泊の仲介世界最大手、米エアビーアンドビーは24日、日本国内で掲載されている民泊がもたらした経済効果が2016年に9200億円と15年比で8割増えたとの推計をまとめた。

利用者の多くを占める訪日客は370万人強と2.7倍になった。ただ掲載件数が増えて競争が激化し、貸し手の年間貸出回数などは減った。

利用した訪日客を国・地域別にみると韓国、中国、米国、香港、台湾の順に多い。滞在人数が多い都市は東京23区、大阪市、京都市、福岡市、札幌市などが上位だ。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24I2M_U7A420C1TI1000/
4.

単に客がスライドするだけだろ

7.

「軒を貸して母屋を取られる」

9.

安く済むなら経済効果下がってるのではないか

13.

>>9そもそもホテル足りてないんじゃないっけ?

10.

>>1あちこちのマンションでトラブルだらけなのに
何で全然そのことを書かないの?

14.

大阪の浪速区のマンション前とかでWiFi拾おうとiPhoneみたら、GUESTの表示だらけ
もちろん民泊として認められてないマンションだから、違法民泊

ラパンジールとかビジタルのマンションな

15.

>>14貧乏なのに旅行したがるのが
世界的に多い

17.

これ分譲マンションで勝手に民泊やられるとか今後あるかな?
管理組合の規約で禁止とかうたっておかないとだめかな?

20.

>>17やるなら今のうち
業者に入り込まれてからじゃ手遅れ

18.

沖縄とかもう安く民泊を利用してる
1泊1500円とかだとホテルがアホらしい

22.

納税していないだろ、許可登録制にしてチェックしなきゃ返ってマイナス

23.

それでもホテルが足りてない大阪ってヤバイわ

25.

デタラメな手前味噌推計じゃねーかw

28.

では課税しなきゃね

31.

>>28だから合法化して登録制にするんだろ。

30.

旅館業法にかかる事業を10年以上やってる事業者じゃないと
民泊事業が出来ないとかにするのはどうなん?

治安を考えると

32.

>>30名義貸し等の抜け穴をどうやって防ぐかだね
人目がなくて金が絡むと、日本人の民度はレベル99からレベル35位に落ちる支那

35.

もう「経済効果」っての全く信用ならんわ
一度でも検証された事あんのか

38.

既存の業界骨抜きにして違法業者がはびこるのがそんなに嬉しいものかね?

40.

事故が起こった時に誰が責任取るんだよ。

42.

在日の儲けが増えたということだろう。

46.

airbnbでカード不正利用された

47.

大量移民の布石だな。
家一軒に10人を恒久的に泊め、在留テクを駆使する。
各人が家族10人を呼び寄せる。
これを繰り返せば5年後に3千万人。

48.

>>1民泊に滞在した外国人が日本の国保を悪用して
食い潰した医療費の額は計算してないでしょ

51.

フランスでは、、、、ホテルや旅館が潰れていたはず。

55.

違法民泊が増えた分、正規のホテルが減ってるのでトータルマイナスだろ

56.

うちのマンションは規約で民泊禁止にしてある。
もしこっそりやるやつがいたら毎日税務署と入管にメールしてやる。

57.

外国人なんて来なくていい。
日本人を大事にしろよ。
国民の生活が優先だろ。

コメント-0-

コメントする