一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

激安の新築建売を買った結果、床鳴りの補修を10回しても全く直らなくてワロタwwwwwwwwwww

7コメント

1.

床鳴りが止まらないんだけど何これ

2.

ほんとに新築?

5.

内覧時俺「あれ、ここ歩くとギシギシ鳴るな」
営業「ああ、修理すればすぐなおりますよー」
俺「そうか、なら買うわ」

64.

>>5直る言ってるもんが直らんのが問題だ、って話

7.

買う前最終チェックとかあったろ?

8.

なんでそんなの買ったの?馬鹿じゃん

9.

営業「修理するとは言っていない」

10.

修理班「直りました」
俺「どうもでした」

数日後床「ギシギシ」
俺「ちょ……もしもし営業さん?また鳴るんだが?」
営業「あれー?また直しますね」
修理班「直しました」
俺「ありがとう」

数日後床「ギシギシ」
俺「 」

11.

>>10流石に無償だろ?

22.

>>11続きがあるからまあ待て


俺「あのさぁ……」
修理班「また直しました」
俺「おかしくね?こんなん普通なん?」
修理班「いやぁ……」

数日後床「ギシギシ」
俺「また鳴るんだが?」
修理班「修理に行きますね(行くとは言ってない)」
俺「修理来ないんだが?」

13.

修理班「また直しました 」
俺「あのさぁ……」
修理班「多分今度は大丈夫です。別の修理方法にしました」

数日後床「ギシギシ」
俺「 」

17.

ワロタ

16.

最近2000万とかの新築が郊外に建てられまくってるけど質悪すぎて笑う
築浅の中古のが遥かにいいぞ

24.

俺「営業さん、修理の人が来ないんだが?」
営業「あれえ?」
修理班「すみません忘れてました今から直します」
俺「あのさぁ……」

数日後床「ギシギシ」
俺「また修理班頼むか……」

1ヶ月後俺「また修理班来ないんだが?」

26.

俺建売買って半年だけど何の不満もないぞ
どうせ40年くらいしか住まないんだし建物で十分だと思うぞ

もちろんギシギシは言わん

27.

修理班「すみませんまた忘れてました」
俺「あのさぁ……」
修理班「また直しました、また鳴ったら呼んでください」

俺「もう何度も呼んだんだが?こんなん普通なん?勿論無償だよな?」
修理班「買ってから二年は無償です!」
俺「? 二年?」
修理班「二年」

30.

俺「なんかおかしくね?ほかの家もこうなん?」
修理班「さあ。みんな慣れるんじゃないですかね」
俺「 」←イマココ

28.

うぐいす張りじゃん
刺客が攻めてきた時のために直さない方がいいぞ

31.

ウグイスばりって言うんだよ

32.

>>31まじかよすげえな
直さない方がいいのか

33.

どうせしょーもないハウスメーカーの家だろ

37.

>>33おう、しょうもないハウスメーカーの家だな
安いから買ったった

34.

まさかの仕様だったか…

35.

ちなみにどこのやつ?

39.

>>35小泉ジュニアがCMしてる所


1年半前にかって補習10回位やってるが未だに直らんな

47.

>>39ア○ダ設計?
評判ググってみたけど評判最悪やん
家の評価ってどうなん?
フラット35Sとか行けてる?

49.

>>4735は購入時に選べたぞ、俺は使ってないけど

ある程度評価が低いのは覚悟して買ったけど対応がクソだわ

53.

>>49なら性能評価のなんちゃらはクリアしてんだよね
対応糞やなー
つか仲介の不動産屋さんは対応してくれんの?

57.

>>53うむ、35使うための中間検査とか各性能はクリアしてる

36.

ドロボウ進入時にわかってしまう防犯アイテムじゃねの?

41.

連絡する場所を消費者センターにして様子みて
今までの対応も相談してみるといい

44.

>>41既にしてる
けど別になんの改善もない

52.

>>44マジで?キツイな…

43.

そもそも床鳴りするって事は軋んでるって事だよな?
フローリング剥がして補強いれないと無理なんじゃね?

46.

>>43建築の事はよく分からんのだけどそうなのか?

来る度に何かボンド注入しましたーとか言ってるわ
けど数日後にはギシギシ言うな

45.

身を守るためと思えば安いもんでもないか

50.

安い家買ったくせに文句言う底辺

51.

俺「あれ?このドア、閉めたら隙間が出来るんだが?」

こういうのもある

58.

>>51どんな隙間

62.

>>58横引きのドア(襖みたいなイメージな)なんだが
閉めるだろ?
上は完全に閉まるが下は完全に閉まらない
伝わるかな

65.

>>62斜めになってる感じかな?
ただの建具調整不足

71.

>>65だと思うだろ?

俺「このドアおかしいんだが?」
修理班「ああそれはすぐ直ります調整金具が……ああいや……そんな問題じゃない床盛り上がってます……」
俺「 」

55.

別に床鳴りしてもよくね?
そんな事のために何百万と余計に払う方が理解できない

59.

>>55問題はそこじゃないだろ

マック「このハンバーガーはピクルス入ってます」
俺「入ってないんだが?」

こういう事だわ

66.

メーカーは2年誤魔化してトンズラねらってるよ
そういうことしてるおかげで安く提供できてるってのもあるけどね

まったくの無責任とまで言わないけど基本的に逃げ切ればいいという考え方だよ
床に限らず、あまり先の事まで考えて補修しないから
下請けの床屋も同じ考え

70.

床なりは素材によってはどうしてもなるぞ

76.

>>70そういうもんなの?
気にしすぎの俺がおかしいのかね

83.

>>76ぶっちゃけ建築がカスだとそんな風になるよ
うちの賃貸も建築腐ってたからフローリングマットと絨毯自分で貼っちゃったわ
フローリングマット貼れば低減はされるかもね

80.

欠陥過ぎて乾いた笑いしか出ない

コメント-7-

1. 匿名さん

アイダ設計ってかなりヤバかったのか。500万以下で一戸建てが建つ理由が分かったわ

2. 匿名さん

名誉毀損でやられるぞ

3. 匿名さん

やっすい建売なんてそんなもの。
建売の上物はホント酷い。

4. 匿名さん

そんな事より大きな地震が起きたら大丈夫か?

5. 匿名さん

家なんて生涯ほとんどの人が一度買うかどうかだろ
そんなのに安物買いとかアホかよ
賃貸のがマシやんそれだと
普通500万1000万高くなってローン伸びても納得できるまともな所の買うだろ

6. 匿名さん

※1
そもそも安いってそれだけ品質が低い素材を適当に作るから達成できるって事やぞ
一見同じ見えて品質が全然違うギターとか木造楽器なんかでも安いと高いでえらい違うし
家なんかで安いの買うとかアホ以外のなにものでもない

7. 匿名さん

家なんて雨風しのげるだけで十分なんだよなぁ
だから雨漏りは怒っていいよ

コメントする