一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

山梨県「富士吉田市に移住したら、月に12万5,000円を支給する!」←カップル2組限定の募集キタ━(゚∀゚)━!!

4コメント

富士山、南アルプス、八ヶ岳といった日本屈指の山々に囲まれた、自然あふれる山梨県――。その人口はピークの2000年(89万人台)から減少に転じ、現在は83万人を割り込んでいる。人口減少率は全国11番目だ。

こんな「危機」を何とかしようと、地元紙の山梨日日新聞が立ち上がった。

山梨日日新聞は、2017年5月2日、移住者プロジェクト「ガチ婚ガチ移住@富士吉田」を、市と協力して行うと発表。山梨県富士吉田市に移住するカップル(2組限定)に月額12万5000円を支給するという。

1年間、移住生活の様子や県や市の魅力をSNSやYouTubeで発信することが条件。さらに紙面でのレポートや取材にも適宜協力することが求められる。対象は20代から40代のカップル2組。未婚・既婚は問わない。

富士吉田市は、富士山の北麓に位置し、海抜750メートルの市街地を形成する高原都市で、人口は約4万9700人。「富士急ハイランド」があることで知られる。

続きはこちら
https://news.infoseek.co.jp/article/jcasttrend_20172297102/
2.

たった二組
ただのPRじゃん

4.

富士吉田はなぜ駅名を「富士山駅」に改名したのか。
富士山へ行くなら富士吉田という絶好のアピールポイントだったのに。

6.

自動車がないと文字通り生活不可能なところなんだけどね

9.

Youtuberカップルとか実況放送込で移住しそうだけどな
安価な高速ネットがつながらないんじゃ意味ないかw

13.

いいとこそうだけど
人が減ってるってことはやばいんだろうな

14.

渓流好きの釣りバカ以外得がない土地なんだが
夜に飲みに行くにも困るぞ、一週間ぐらい滞在したけど

15.

富士山の山体崩壊が起こるところか
わざわざ移住するのは薦めないよ

16.

いや2人で月額12,5万で市の広報活動しろやって事やろ(´・ω・`)

17.

十年前であれだけ寂れてたから更に寂れてそう

18.

富士吉田のprを行う1年限定の非正規公務員かと思えばそうではないのか
移住したら補助が12万円出るが仕事も何もかも移住してから委細面談
無職でなきゃやらんだろうに

19.

富士Q年パスも付けてくれないとなあ。

22.

たった1年間。

23.

仕事は無いし

冬寒い

24.

一人月に6万2500円でどうやって暮らせって言うんだよって愚痴を発信したら
その後の支給が停止されるの?w

25.

二組?
効果なし

27.

荷物の多い奴なら引っ越し代だけで20万くらい行く。
二人分の引っ越し代の行き・帰りと敷金礼金で140万
は消えるだけだな。

こんな馬鹿な企画に応募する奴がいるのか?

29.

どうせ近隣住民からネチネチ事あるごとに金もらってることに対して愚痴られるんだろ

34.

>>29これ
田舎を甘く見過ぎだよな

30.

なんかすり鉢の底みたいなところだよね。

32.

人口約5万人か。住みやすそうだけど仕事が無いんじゃ生きてはいけんよな。
オサレなカフェやるより蕎麦屋とかうどん屋でもやるぐらいしか無さそうだな。

42.

富士山膨張してるのは分かっているのに何という自治体。
避難体制は万端なのかな?こっちに金使えよ…

コメント-4-

1. 匿名さん

観光客はそこそこ来る土地柄だし、おみやげになるようなパンやケーキでも作ればいいんじゃないかな?
あと名物の吉田うどんは一回食べてみて欲しい

2. 匿名さん

地方の差別意識は怖いぞー
乞食者と忌み嫌われて挫折するのが目に見えてる

3. 匿名さん

これ1年が有効期限でそのあとは自力でなんとかしろってことなの?

なんとも割に合わない企画

4. 匿名さん

山梨に住んでるが郡内の人間はおかしいからやめたほうがいい。あと、コンビニ行くのに必ず車じゃないと行けないくらい距離がある。少し栄えた場所からはずれたら他はホント何もない。ネカフェもなければカラオケ屋も少ない、娯楽施設はパチ屋とさびれたゲーセンしかない。冬は糞寒い、吉田うどんは硬いゴム、ほうとうは超ぼったくり価格。同じ山梨でもほとんど行くことがない場所、それが郡内。

コメントする