一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】元歌舞伎町のホテル支配人、クレーマーへの対応が神すぎwwwwwwwwwww

4コメント
1.



4.

暇なんだな

7.

歌舞伎町の時点で

8.

二度と来んなよ

11.

いやもうくんなよ

16.

そいつの部屋空けたら空室になるよなwwwwwwwww

18.

こんなの美談でもなんでもない
客は何を言っても許されて、労働者は奴隷で何でも聞かないと駄目という
日本の労働環境の典型的間違った例

34.

>>18これ
クレーマーがまた来るとか無能の極み

20.

頭おかしいんじゃねーのか

26.

ビジネスホテルなら騒がしいとか普通の話

31.

そもそもこの人かなり有名よな

32.

看板立てときゃいいだろ

39.

相手にする客が歌舞伎町だからな
誠意がなければ身の危険を感じるんだろう

42.

エレベーター前で騒音が予測できるなら予約の時点で客にその事を伝えるべき
その上で泊まるかどうかの判断を客に委ねればいい

43.

クレーマー寝ろよwwwwwwwwwwwww

44.

寝れないのは客の自己責任ちゃうか

46.

これ美談にしちゃうあたり日本人はもうどうしようも無いのかもな

50.

素直に部屋変えてやれよ

51.

この客最後まで上から目線だな

54.

クレーマーなんて金持ってない奴ほどなるもんだ
金あったら最初からいいホテル行くもの

55.

美談に聞こえるけど、そして支配人の苦労も分かるけど、
こういう対応をしてるとクレーマーは「言ったもん勝ち」を学習して必ずつけあがる。
このホテルではもちろん他所でも一層クレーマーとして振る舞うようになる。
馬鹿につける薬はないとはよく言うけど馬鹿に栄養与えるのはもっとダメ。

56.

どこかしらのトヨタはDQN客を出禁にして売り上げも客の質も従業員のやる気も上げたらしいぞ

47.

こんな客がまた泊まりに来る方が迷惑だろ

コメント-4-

1. 匿名さん

「こんなトコ二度と来るか!」
と言わせるのが正解だぞ

2. 匿名さん

こういう知的障害者は追い払うのが一番

3. 匿名さん

この例は単なるクレーム対応だけど、難癖付けて優位に立とうとするモンスターの方が数多い。
既に話し合いすっ飛ばして喧嘩売ってきてるわけで、誠意を持って話せばなんて段階過ぎてる。
実は常連客も同じ構造に陥りやすい。
万人に幸せなんて与えられるはずも無いので、何を持って糧を得てるかを見つめるべき。
企業活動なんて突き詰めれば収益のみなんだから。
クレーマーが金ばら撒きつつ文句言ってるなら割が合う。じゃなければ...って事で。

4. 匿名さん

クレーマーにまともに対応するバカがいるから他の従業員までしなきゃいけなくなるんだろ。

コメントする