一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【大塚家具】2017年の1~3月期の単独決算→8億1,800万円の赤字\(^o^)/

3コメント

大塚家具が9日発表した2017年1~3月期の単独決算は、最終損益が8億1800万円の赤字(前年同期は10億円の赤字)だった。投資有価証券の売却益を計上したものの、本業の不振を補えなかった。

売上高は8%減の102億円だった。営業利益は16億円の赤字と前年同期(15億円の赤字)から赤字幅が拡大した。住宅の新築向けのまとめ買い需要への依存度が高い大型店を中心に既存店の販売が振るわなかった。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL09HQ6_Z00C17A5000000/
2.

そりゃそうだ 親父が正しかったんだから

5.

父親の会社も赤字

6.

いつまでもつかね

7.

いい感じw
早く会社から勘違い二代目女社長追い出して真っ当な経営体制にしないと

9.

IKEA、ニトリ、東京インテリア・・・・なんぼでもあるしな。

10.

み●ほ出身の社長ダメすぎ

11.

合併しなさい。
1社だったものを2社にして、管理部門も2つ。
アホ。

12.

8億も赤字出してて耐えられるのか?結構大きな会社だったんだな

14.

なんかピントが外れた路線転換だったよな
どうせ客数を見込めないなら、富裕層を狙ったほうがよかったのに

安売り商法は他社が先行してして、いまさら入り込む余地はないし
もう元の路線に戻すしかないんじゃないの

15.

営業してるだけで16億の赤字を垂れ流すのは凄いね

不採算店を閉店、不採算部門を閉鎖していかないと

16.

ここの家具は縁起悪いと思われたのが最悪やね
婚礼家具で骨肉の争いはないですわ

21.

>>16マンション販売会社と提携して新居買った人に家具まとめて買ってもらってたのも提携解消になったらしいし、もうどうにもならんね

25.

>>21毎日見るのにオヤジのケンカしたとこの家具カーってなるからな
あとIKEAの躍進もある

17.

親子プロレス再開はよw

18.

決算書見る限り純資産が230億でそのうち流動資産が20億ある
さらに有利子負債は0円だから
金が必要なら当面は銀行が貸してくれるでしょ
決算書見るかぎりお父さんは本当に健全経営してお金貯めたんだなって思った

33.

>>18あんだけ一山当てておいて現金20億は少ない。個人で溜め込んでんじゃね?

19.

新築の時のまとめ買いでなければ
そこそこのかねもちでもニトリだよね

27.

引っ越しが多いからな

36.

営業利益が赤字はきついな 営業CFは大丈夫かいな?

41.

親父が作り上げたのに親父を切り捨てちゃダメ。しかも娘が。

48.

くだらん茶番劇をしてこの様か…
家族を養ってる従業員が可哀想

コメント-3-

1. 匿名さん

2. 匿名さん

頑張ってほしいね。

3. 匿名さん

>最終損益が8億1800万円の赤字(前年同期は10億円の赤字)だった。

ほう、一応赤字幅は狭まっとるんやん
>投資有価証券の売却益を計上したものの

業務と関係ない収益かーい!

コメントする