一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】日本郵政「野村不動産ホールディングスを買収します!」→TOBの方向で本格的な検討キタ━(゚∀゚)━!!

2コメント
日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ることが明らかになりました。

関係者によりますと、日本郵政は野村不動産ホールディングスの買収に向けて、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で本格的な検討に入りました。

日本郵政は、すでに去年秋に、野村不動産ホールディングスに対して書面で買収の提案を行うとともに野村不動産の33%余りの株式を保有している証券最大手、野村ホールディングスとの間で調整を進めていました。


日本郵政は、おととし、海外事業を強化するために傘下の日本郵便を通じてオーストラリアの物流最大手トール・ホールディングスをおよそ6200億円で買収しましたが、業績の低迷を受けてことし3月期の決算でおよそ4000億円の損失を計上することにしていて、平成19年の民営化後初めて最終赤字に転落する見通しとなるなど、グループの収益力の強化が求められています。



続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979671000.
2.

だから切手代値上がりしたのか

14.

>>26月のそれ以上、倍以上の値上げくるのかも…

3.

そして連結で大赤字じゃないか

5.

おめー何してんだよ
欲出して不動産に手を出して潰れるとかお約束じゃねえかよ

15.

>>5どれだけ甚大な借金かかえて倒産しても、政府が全部補填するから。
そんな超低金利を望んで、自民に投票したんでしょ?

7.

なんかえらいことになってきてませんかこれ

8.

買収で大損こいてるのにまたやるの?

9.

安い契約社員使ってコレかよ

10.

はあああああああああああああああああああああああああ???

12.

オリンピック前の不動産バブルに手を出すのかw
どうしようもねーな、この国の少子化を舐めているようだから
2020年代に破綻しても驚かんわ

13.

国民の財産だった郵便インフラをバラ売り

20.

金が有り余って使い道ないから、とりあえず手当たり次第買い物してる感じだな

22.

思いつきで目の前のものを食ってるからな

23.

元手タダの土地で不動産業とかずりーよ

26.

損失取り返そうとして更に火傷するだろうな

27.

人件費削減して嫌がらせで首にして大損こいて、国民バカにしてるな

30.

もう…土地転がしやん

31.

東芝よりひどい経営陣だよな。郵政って。

34.

まーた郵便値上げか!

36.

まあでも、かんぽの宿を作るよりKITTEみたいなのを作る方がいいんでない

39.

集配普通局と無集配普通局が対象?
ビル建てて1階が郵便局で上がテナントor住居?
特定郵便局の扱いがようわからんが・・・

41.

上手く行かなくて
野村が安い価格で買い戻すんでしょ?

47.

>>41東芝とか背任とかならんのかね

271.

>>41鋭い指摘ですね**

375.

>>412021年頃かね

44.

>>1郵便システムも結局食いつぶして終了かもな・・・
まぁ、どっちにしろ終了ならば勝負するのもありかも知れんw

45.

不動産業進出とかアホすぎる

原資はジジババメインの『他人のカネ』だから湯水のように使えると未だに思っているんだろう

かんぽの宿も保険業もどうなったかなんて覚えている奴は中にはいない

49.

なんでこんなどう考えても儲かるはずがない
ばかなことばかりするん?
もう給料やボーナス減らされるのやだ

158.

>>49中の人お疲れさまどす

51.

本業が稼げなくなって、不動産バブル崩壊が秒読み段階的の今、不動産業界に投資するなんで、郵政は狂っているわ。
10年後にはJR北海道状態だろな。

83.

>>51逆に郵政が乗り出したら逆をいけば良いという指標になる。
つまり、不動産は今のうちキャッシュやゴールドに変えておくべき。

コメント-2-

1. 匿名さん

郵政、

野村には近づくな。

2. 匿名さん

東芝を潰したようにガラクタを買い赤字を出させるつもりだろ。

コメントする