一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】中国人「マンションのベランダに鉄筋入れてないけど、大丈夫かな~」結果→wwwwwwwwwwwwwwww

2コメント
2017年 5月12日、中国メディアの雲南網が、昆明市のマンションでベランダが突然崩れ落ちたと伝えた。

記事によると、5月11日のお昼頃、中国のネットユーザーからメディアのもとに、マンションのベランダが突然崩れ落ちたとの情報が寄せられた。

雲南省昆明市内の中産風尚中心小区のマンションで、5軒分のベランダがそっくり崩れ落ちたのだという。

ネットユーザーによると、幸いけが人はいなかったが、ネットユーザーの撮影した崩落後の写真を見ると、ベランダには鉄筋が入っていなかったように見えるという。

ベランダが崩れ落ちたマンションは15階建てで、12階から8階まで5軒分のベランダがそっくり崩れ落ち、7階のところで止まった。

住民は7階のベランダも耐え切れずに崩れ落ちるのではないかと心配しているという。




続きはこちら
http://www.recordchina.co.jp/b177940-s0-c30.html
5.

疑問に思うやつの頭を疑うわ

8.

10年もったのなら良心的と言える
しかもベランダだけ

9.

ここでも姉歯物件

20.

>>9失礼なこと言わんでも。
姉歯のなら中国でも通用する^ ^

10.

明治、大正、昭和の木製ベランダ・バルコニーでももっと丈夫だったのでは。

11.

>>1中国基準

13.

良心なんて自己の行動に対する内省を続けなければあっという間になくなるもんだしな

14.

中国の話だと思うと盛り上がりに欠けるな。普通すぎて。

15.

>>1鉄筋コンクリートより賄賂の方が安いからな(^^ゞ

19.

支那って鉄鋼余ってたんじゃないの?

粗悪品でもいいからちゃんと鉄筋組んどけよ(´・ω・`)

21.

せめて竹くらい入れりゃいいのに。手間的には鉄筋と同じだからやらんか。w

22.

もう最初から練った泥で作っておけば解体も楽だし、
本来使うべき建材を転売して儲けたりできるだろ。

25.

だまされて買った奴が悪い

26.

面倒だっただけ

31.

新築って訳じゃ無く、3-5年は経ってそうだけど良く今まで落ちなかったな

34.

作っては壊し、壊して作る
これでGDP上げてるからな

37.

エコだよ。エコ。
こうやってチャイニーズを間引きすることがエコにつながるんだ。

38.

突然に崩れるのか!怖すぎ

39.

中国クオリティだろ?ブレないね(笑)インドネシア高速鉄道楽しみだな(笑)

40.

>>1手すりの鉄パイプでコンクリートを引っ張りあげるように支えていたアルヨ

41.

ベランダもさることながら
手すりも根元から抜け落ちるとかじゃなく
途中で破断してる感じだけど
鉄じゃなくアルミとかだったのかね

43.

竹筋の本数ケチったんだ。

44.

ベランダでジャンプするのが悪い

49.

混迷を極めた市やね

51.

見た目が同じなら、同じ

これ中国人の感性な

60.

鉄筋なくても10年は持つんだな。チャイナではとっくに建替え時期だろう。

コメント-2-

1. 匿名さん

またかよ前もあったよな
なぜ入れないで大丈夫と思うのか
いつかは崩落して負債を負うのに

2. 匿名さん

ここは鉄筋じゃなくて鉄骨が入っていなければいけないところでしょ。
それもないならそりゃ余裕で崩落するよ。

コメントする