一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

一人暮らしで自炊はしない派だけど、冷蔵庫はあったほうがいい?

2コメント

1.

いる?

2.

コンビニが近いならいらない

19.

>>2コンビニクソ高い(笑)

3.

いらない
炊飯器もいらない
電子レンジだけでいい

11.

>>3これが正解

4.

全く料理しないなら要らない

5.

コンビニが近所なら不要

7.

キンキンに冷えたビール飲みたいなら必要

8.

フライパンがあればいい

9.

自炊するなら必要

10.

食材を買い置きしないなら別にいらない

12.

自炊しないからいらないな

13.

夏場にはあったほうがいい

14.

一階がコンビニのマンションに住む俺も無くていいと思ったけど絶対いるわ

16.

一人暮らしは何もない状態からスタートして
必要になってから買い集めるほうが良いよ俺の経験上

22.

>>16あー、俺冷蔵庫買うまでの
引っ越し後の食事はスーパーの半額弁当だったかも、

17.

作り置きするときとか買いだめのときにあると便利

18.

ちゃんと朝通勤する仕事に就いてるならあったほうが良い

20.

400Lクラス必須

21.

レンジはなくてもいいけど冷蔵庫は必須やぞ

24.

一番近い自販機まで往復するのに5分から10分くらいかかるから冷蔵庫は必須だわ

25.

大学生だったころの自炊マン俺には必需品だわ

コメント-2-

1. 匿名さん

まずは冷蔵庫の無い生活からやってみて、何をどれくらい冷やしたいと思ったかメモにすればいい。
プリンやアイス、麦茶や飲料などを取っておく習慣が無いならおそらく不要

2. 匿名さん

冷蔵庫(冷凍庫)がなくて電子レンジが必要な状態ってあるか?

コメントする