一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】タワーマンションの「高層階症候群」←ガチでヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9コメント

富裕層の象徴のようなタワーマンション。絶景が望める上層階は憧れの住まいだろう。ところがこの上層階居住者に「高層階症候群」といわれる、さまざまな健康障害が起きることがあるという。

「低体温は万病の元だが、低体温の幼稚園児の割合が1~2階居住児では全体の2割強なのに対し、10階以上では3割強となっている」

さらに、50階以上のタワーマンション居住者には、耳鳴り、めまい、不眠の症状が出やすく、関節痛、腰痛を訴える人が多くなっているという。

続きはこちら
http://www.asagei.com/excerpt/81021
2.

低体温については、単純に高層ほど窓開けづらくてクーラー使いまくるからな気がする

3.

自分から避難しにくい所に住むとかアホやろって昔から思ってたけど健康にも悪いとか草

4.

つうはタワマンの低層階に住むんやで

6.

高くなるにしがたい

7.

地震経験してみるとタワマンの上の方とか絶対嫌や

8.

気圧が影響は草
長野県民全員やばいやん

10.

>>8普段から住んでるなら身体が慣れるやん
タワマンの問題は短時間の内に移動して気圧の変化に晒されることやろ

9.

富裕層は3階建てぐらいの高級マンションに移ってるからな
税金対策以外で高層マンション住むやつはアホやで

11.

>>9ワイが金持ちやったらマンションじゃなくて一戸建てを買うんやが
都心部に住みたけりゃマンションしかないんよね

12.

>>11戸建てやと共用部分がないから
ジムとかスーパーとか中に入っててコンシェルおるマンションのほうが生活の質的には良いで
資産として残すなら戸建てになるんかもやけど

13.

昔からナントカと煙は高い所に登るとか言うやろ

15.

貧乏人の僻み言われるかもやけど都心部でマンション買うよりはちょっと離れたところで一軒家買う方が賢いと思うわ

16.

金持ちになるほど基本仕事のストレスやら半端なさそうやから
それもあるんちゃうか

17.

これやこれ
毎日お祭りやん

20.

>>17これ教科書で見てからずっとすこ

30.

>>17カンフーハッスルで見た

18.

もう上にしか土地がないし多少はね?

29.

>>18ぶっちゃけ見栄以外にわざわざそこまでして都心部にこだわる理由ってないやろ

24.

低層マンションの2階に住んでるワイ、下なのに高みの見物

26.

>>24低層マンションなら最上階でも問題ない...問題なくない?

28.

>>26対して景色良いとこれやないし。

35.

やっぱり埼玉とか千葉辺りのベッドタウンが一番だってはっきりわかんだね

コメント-9-

1. 匿名さん

古代ローマの時代から「高い所に住むのは貧乏人とアホだけ」って言われてた

2. 匿名さん

誰かがマンションは現代の長屋だと言うのを聞いて一気に興醒めしたわw
天皇陛下がタワマンの最上階に住居を構えたら、タワマン>戸建てって認めてやる。

3. 匿名さん

あんなの田舎っぺくらいやろ
うちの社長も投資用では見てるけど、住んでるの戸建てやぞ

4. 匿名さん

>2
その考え極端すぎるだろ。

5. 名無し

態々高層階で引き籠れる環境を整えてまでうさぎ小屋を増やすよりも
人口を減らして余裕のある一軒家を増やしていった方がいいと思う

6. 匿名さん

夜になると明かりそんなについてないのは住んでないんだろ?

7. 匿名さん

地面から離れすぎるとおかしくなるよ。人間はそういう生き物

8. 匿名さん

高層階が本当にヤバいのは他の理由だよ…
全部ではないが…、携帯とかのためのデカイアンテナ、最近よく高層階で見かけるやつね
あれの方がヤバいんだよ
強烈な電磁波を発してるから
とある医師自らの経験をもとに携帯基地局アンテナの危険性を学会で発表したが、ほとんど報道されてない

9. 匿名さん

発泡コンクリで壁薄いわ、修繕費が昇竜拳だわ、中長期地震で中折れだわ、ついに健康被害ですか。
もうタワマン住むのは、情弱通り越してるやん。
投資用でグルグルするならいいけど、出口作戦間違えれば、一生キングボンビー。

コメントする