一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【激怒】平日の仕事中や土日も関係なく「マンションや不動産投資の勧誘電話」が来てウザすぎ!!

2コメント

1.

頻繁にかかってくるわけではないが月に1、2回くらいはかかってくる
平日仕事中はもちろん
土日の休みとかにもかかってくる
電話番号の個人情報名簿がいろんな業者に回ってるんだろうが
こういうクソ業者取り締まってほしいわ

2.

1日100件電話するとかノルマがあるんやで
ノルマをこなしていくうちに相手の反応がどうであろうが機械的に電話できるようになる

5.

>>2中には引っ掛かるアホもおるんやろうなあ
1000件電話して1件あるかどうかぐらい?

4.

不動産投資が儲かるなら不動産屋が買えばいいじゃん

6.

電話にでて放置したらどうだろうか

13.

>>6やってみたら切れてツーツーの場合とまだ繋がってて受話器に耳あてたら『失礼じゃないですか!』って
言われたので速攻切ったんだけど、すぐさままた掛かって来て出たら向こうからガチャ切りした奴がいたわ。

7.

家庭教師とか教材のセールスの勧誘電話もやめてほしいわ

8.

思わせぶりから
ウソよね~

9.

低金利の時代は不動産に妙味があるが、
簡単に低利で融資受けられても業者が
自己投資しないのは、ダメだから。

10.

電話は知らないとこからは出ないからいいがマンション売れ売れの広告ポスはやめれと言いたい
ゴミにしかならんのに狭いポストで邪魔になる

12.

フレッツひかりからも迷惑電話かかってくるし、私以外のケータイの名義でかかってくることもあり、フレッツが個人情報を不動産屋に流している気がする。

14.

昔、勧誘電話がものすごく掛かって来てたが
ずーっと断る・無視するしてたら(何年も)
「こいつは無理」リストに載ったらしく
最近掛かって来なくなった

20.

さすがに、最近はかかってこなくなったな。>>14に近い。

昔、モデルルームに行ったり、マンション集中説明会みたいなのに
行って名前などを書かされた。そうしたら、しつこく電話がかかってきたわ。
それも、いろんな業者から。行ったことがない業者から。

あと、三菱UFJから「家を買いませんか。融資しますよ」という電話が
かかってきて「その融資は投資用マンションでもOKか」と聞いたら
「自分が居住する住宅以外は無理です」と断られた。
それから三菱からはかかってこない。

16.

あいつら銀行預金が1,000万単位で溜まる度に丁度よく勧誘寄越すよな

22.

さっきオレのとこにもかかってきた
コスト管理や施工、法令等適当なことぬかすから30分程説教して切ったった

25.

そう言えば話聞いてやるのに1万円かかるって言ってやったら慌てて切ったバカ業者いたな。

27.

儲かるなら売らないだろうに
売りたいってことは
保持するに値しないリスクがあるんだろう

コメント-2-

1. 匿名さん

たまに携帯発信の奴までいるから驚く

2. 匿名さん

係長になったら、途端に勧誘の電話が、しかも職場にかかってくることが多くなったって言って、
「ああいう業者ってどこから名簿情報仕入れてるのかね?」って不思議がってる奴が居たから、
「会社の総務、人事からだよ」って教えてやったら信じられないという様子だった。
だが、本当なんだよ。うちの会社はバカみたいに、ダ●●●●ド社だの帝国デ●●●●クだのに、
人事異動があるたびに情報送ってる。それが義務かなんかだと勘違いしてるんだな。
やつらはそれを一山いくらであちこちに売っている。それだけだ。
あんな会社の本だの雑誌だの情報だのを買ってる人は、
知らずにそういう個人情報売買の片棒担いでいるようなもんだ。

コメントする