一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「田舎暮らし」と「都会暮らし」←都会の方が圧倒的に便利なのに、悪く言うヤツがいるのはなんで?

10コメント

1.

都会の事を悪く言う奴は都会に出て来れなかった田舎者ってことでいい?

2.

ネットとアマゾンがあるから田舎のほうが人いなくていい

4.

>>2こういう事言っちゃう人

3.

わざわざ叩く奴はそうやろな

5.

こりゃまた古い対立煽りやなぁ
もうちょい考えろや

6.

現に俺が都会暮らしだし
ツーリング趣味だから田舎のほうがいいわ

7.

どうせこういうスレ立てる奴ってド田舎から都会に出てきてウキウキ状態のサルなんだろうけどな

10.

>>7田舎から出て来る事すら出来ない落ちこぼれよりはいいでしょ

12.

>>7都会コンプこじらせすぎやろこいつw

8.

NY住みワイ高みの見物

9.

都会なんて行こう思ったらすぐいけるやろ

11.

好みの問題

15.

ツーリング趣味だと田舎の方がいいのか?

東京拠点にフェリーでいろんなとこ行けるから都会のがいい気がするんだけど

33.

>>15毎回青森まで走ってしまうんだが

16.

今言うことじゃないよな
20年前とかならその通り

22.

>>16今でも都会と田舎は凄い格差あるよね

17.

あんな便利なのに病みまくるのはなんでやろな

19.

>>17そんなの人による

18.

地域煽りが許されるのはちゃんと自分で家買ってそこに住んでる奴だけやぞ

まぁそんな人間が地域煽りなんてしないやろうけどな

21.

これは進学で地方から東京に出てきたかっぺ学生

23.

まあ場合によるやろ 港区の真ん中に住みたいやつもいれば世田谷に住みたいやつもいるわけでその延長線上やん
ワイは田舎のほうが好きや

24.

都会と田舎ではなく

家賃も安くてスーパーなどが近くにある所が良いよ

29.

>>24田舎は家賃だけが安いだけで行きたい店がないからなあ

25.

ワイ福岡なんやけど、Twitter見てると意外と漫画家が福岡に住んだまま連載しとんのよな
意外やったわ
あぁいうのって、東京じゃなくとも関東に住む必要ありそうやん、データでやりとりする以外にも

26.

都会が好きで都会住みな人には分からんやろけど皆が皆人混みが好きな訳やないんや

27.

別にどこ住んでたっていいじゃん本人が満足なら
田舎だ都会だ煽りあってるのは情けない

34.

>>27満足してるなら田舎者が都会暮らの事を悪く言うのは止めてほしい

38.

>>34お前も田舎モン煽ってんじゃねーか

28.

田舎は陰湿言うけど

都会さんも仕事で精神病む人間だらけだよな

30.

都会出身の人ほど田舎に憧れるって本当なの?

35.

>>30そういう人も実際に居る
でもそういう人はガチ田舎じゃなくて都市圏の中の田舎とか選ぶやろうな

31.

田舎に仕事があったら田舎のがええわ
人は人に一番ストレス覚えるでな

コメント-10-

1. 匿名さん

便利だから快適に過ごせるとは限らない

2. 匿名さん

故郷も東京の人間からすると、東京を悪く言われるのはやっぱり腹立つ。田舎は良い東京は悪いとわざわざ言ってくる奴に対しては、黙れ田舎者と思ってしまう。

3. 匿名さん

適度な便利さは欲しいけど、過剰な便利さはうっとうしいだけだから。
あと東京って構成成分がほぼお上り田舎者なのにやけにドヤドヤオラオラしてるのがださい。

4. 匿名さん

都会で生まれ育って都会を賛美してる奴なんているのか?
俺は今まで出会ったことないわ
もしいたらかなり変な奴だと思うけどな

5. 匿名さん

都会暮らし田舎暮らしって具体的にどこに住んでる想定よ 都内と離島?
バランスとれてる地方都市でいいじゃん

6. 匿名さん

東京出身、横浜高層ビル群勤務だけど田舎に住みたい
都会の便利さなんて自分には必要ない、興味ないものばかりだ

7. 匿名さん

東京で楽しむには金が必要
田舎で楽しむには手間が必要

8. 匿名さん

都会から田舎にきたが、家賃が圧倒的に違うから、もう都会には戻れない。都会の1Kの家賃で2LDKが借りれてお釣りがくるんだから。

9. 匿名さん

都会ってそんな便利なの?
具体的に何が便利?

10. 匿名さん

通勤よ。家族を持つと更に通勤は厳しくなる。
通勤は人生においてかなりの時間に相当する。

コメントする