一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【永遠のテーマ】結局マンションの「どの階」に住むのが一番ベストなの?

5コメント

1.

下の方は虫が多そうやし
最上階は暑いと聞いたんやが

2.

最上階より2つくらい下

3.

>>2マンション自体は何階建てがええんやろか?

10.

>>315階建てはやめとき

15.

>>10せやな

4.

暑ければ避暑しに別邸に行けばいいから最上階

9.

>>4行くの面倒くさいやん

5.

ワイタワマンの最上階に住んでるわ
空気薄くて筋トレしただけで意識とびそうになる

8.

たとえ何階でもタワーマンションは住みたくないわ

11.

ワイ転勤族9階に住んでた時快適やったわ
非常ベル鳴ったり地震でエレベーター止まった時に自力での階段登り降りが苦じゃない(出来る)高さにしたらええで

15.

>>119階か8階行ったとき風がビュンビュン吹いて怖かったやで

13.

30の5に住んでたことあるけどコミュニティでめっちゃ馬鹿にされたわ

15.

>>13やっぱそういうんあるんやな

14.

高さにもよるけど最上階は風あるしけっこう寒いぞ

15.

>>14寒いときは寒いけど暑いときはより暑くなるって聞いたんやが

18.

そもそも地下に住めばいいのに

20.

>>18虫出るやん

21.

??「ラピュタが一番快適、王の住処だわ」

22.

浮いてるやんけ

24.

ワイは9回だけど地震とかには弱いで

12.

高いと地震起きたとき怖い…怖くない?

16.

>>12マンションの構造にもよるで
上から見たときにLやロは揺れに強い

コメント-5-

1. 匿名さん

3-4階建ての最上階

2. 匿名さん

※1
それだな。まぁ自分なら5階までOKだが。
とりあえず騒音リスク考えたら最上階以外考えられない。

3. 匿名さん

三階建ての最上階に住んでるけど、夏場は死ねるな。Rcだと快適なのかもしれんが。

4. 名無し

虫が苦手だから住むなら上の方を選ぶかも知れない

5. 匿名さん

前7階に住んでて面倒だったが、あまり低い階だとセキュリティ不安だから10階建てくらいの5階くらいがええな
高級低層マンションに憧れるが、こっちもセキュリティが怖い
本当ならその辺バッチリなタワマンに住みたいが、恥ずかしながら自分はタワマンだと階数マウンティングが気になるタイプだと思うから無理だ

コメントする