一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

売買仲介専門の不動産会社営業マンだけど、質問ある?

0コメント

1.

売買仲介、神奈川。
ちな今仕事中

3.

売れてる?

9.

>>3中古マンションは売れてるよ。まさに売り時
バス便は年々厳しくなってきてるけど

5.

賃貸はやってないんか?

6.

あと就活生に向けて一言

10.

>>6この業界はや め と け 。

20.

>>10だろな

16.

>>6売買仲介に関しては年収は同年代と比較すると良い。
また、財閥系の会社でも入社が容易なため、合コンの時にハッタリにはなる。(ちなワイM社)
賃貸仲介は年収低く、仕事も単調なため、やりがいがあまりない。

13.

突然来たりしつこい奴にはどうしたらええんや?

19.

>>13警察呼びますよ、って言えばもう二度とこなくなる。

27.

>>19なんかさ
上司?みたいな変なのつれてきて滅茶苦茶長話するから困ってたんよ
警察ね
あんがと

15.

ノルマ厳しい?ストレスすごい?
不動産社員ってみんなストレスでお酒飲みまくってめっちゃ太っているイメージ

17.

>>15会社によるね。
うちの場合はほぼ固定給。
大手はノルマはそこまで厳しくないが、支店によって雰囲気が全く異なる。

18.

不動産株見てるけどピークアウトした感じない?
ここ数年めっちゃ儲かったやろ

21.

>>18持株会があるから結構持ってる
売るためには、売ろうと思っても1ヶ月くらいかかる

22.

一生この業界で生きていく気なんか?

24.

>>22今26歳だけど転職活動中
広告代理店(R社)に行こうと考えてる

28.

>>24そっちも業界自体ブラックな気が…
経験も生きそうだし不動産管理会社でも行ったほうがええんやない?

23.

仲介には転職したくねーな
売主で販売するのが自動的に差別化図れて
仲手も不要でいいと思うんだけどなあ
モノがよけりゃの話だが

25.

>>23今新築は価格高騰しすぎて全然売れないぞ
そもそも用地取得が困難だから、売り物がない会社が多い

29.

>>25これからURの区画整理地売りまくるで~

26.

東京オリンピック終わったら中古マンション安くなる?

31.

>>26東京川崎横浜の一部については上がり続けるけど、郊外は100%下がる

33.

>>31よっしゃ
つっても一人暮らしでマンション買ってもなあ気持ちもある

43.

>>33買わない方がええで
理由は
先般の相続税に関する税制がかわったため、地主が対策としてアパートマンション建てまくり、投資用マンションの供給増加→生産年齢人口の減少=借り手が少なくなってきている→家余り→家賃下がる→買うよりランニングコストが低くなる→買う意味ない

44.

>>43買う意味もないけど家賃も下げ止まりやろ
賃貸に競争原理が働かんので

46.

>>43あーそうなんだよな
ちょっと田舎でジジババが騙されてアパートマンション建てまくりなんだよな
10年後どうなんかなとか思ってた

30.

宅建持ちで大学でか
いい経歴持ってそうや

35.

>>30大学F欄だけど、たしかにマーチとかも結構いてビビる

今思うと新卒カードの無駄遣いをしてしまったと後悔

36.

就活のときよく見てたけどやっぱりブラックだと分かって別業界に就職した
正解だったわ

37.

賃貸選ぶときのコツは?

40.

>>37小さい会社に依頼した方が仲介手数料が安くなりやすいよ

48.

インセンティブある?

51.

>>48月々完全固定。(30万位) ボーナスは変動するが…
ボーナスの構成が
1.基本賞与
2.会社業績
3.個人成績
だから個人成績は30%くらいしか関係ない

42.

入社してから分かったけど
ブラックかどうかなんて本人(と会社)次第だよ
業界であーだこーだいっても無駄

コメント-0-

コメントする