一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【あるある】田舎に住んでみて良かった事wwwwwwwwwwwwww

0コメント

2.

刺し身が美味しすぎる

4.

車3台もち

5.

家賃は安い

6.

DQNは大抵実家住みなのでアパートが静か

8.

季節感ある

9.

喘息がマシになった、満員電車のストレスから解放された

10.

駐車場代という概念がないのが羨ましい
都心3区だとガチに月10万ぐらいする(敷金アリ)

849.

神奈川海岸部の築20年、50平米で1500万の中古リゾートマンション買うか迷ってる
管理費は今の所8000円だけど3万以上とかになることあるかな?>>10都心3区でも普通に駅から7~8分も歩けば5万だよ
10万する所は住んでる人が居ないくらいのオフィス街とか主要駅駅前とかしかない

853.

>>849とりあえず周辺の相場調べたら?
マンションは管理組合の手間とか修繕費管理費の高騰があるから見かけの値段に騙されないようにしないとリゾートマンションとかは特に苦労しそう
リゾート扱いされるような僻地なら普通に駐車場2台30坪600~900万に上屋1500位で新築も手だと思う

11.

半端な田舎だと物価高い

12.

都会のようにせわしくない

16.

自家用車2台、バイク2台、自転車4台入れられる車庫が150万円で作れる

57.

>>16羨ましい(´・ω・`)

17.

祭欠席すると罰金

23.

庭でバーベキューが出来る

24.

庶民レベルなのに一戸建てにガレージで車4台とか普通に持てることぐらいかな

27.

ジョギングコース料理に困らない

30.

仕事が無い

439.

>>30これだなあGW実家の田舎帰ったけど
息抜きに行くには最高だけど正直住めまへんわ

31.

周りが田畑なので周囲がアスファルトとコンクリに固められた
都会よりは夜になると意外と涼しいw

ただ最近の熱帯夜はちょっとどーにもならん…

149.

>>31そんなのエアコンあるんだからどうでも良いだろ

37.

地元の皆様と濃厚なお付き合い

39.

コンビニが数ヶ月で撤退していった地元の勝利

41.

路駐が黙認されてる。
駐車場に金を払う文化がない。

46.

人がほとんどいないからバイクで走り回れる
田舎でよかったなと思った瞬間

47.

都会のスーパーより人が多い

49.

通勤ラッシュからの解放

50.

都会の臭い空気が気にならない

53.

虫は友達、独りでも寂しくない

59.

人が少ないのはマジで良いな

61.

都会より良いところはなかったな
だから都会近郊のベッドタウンに住んでいる
便利で程よい街だ

65.

空気がうまい
以上

物価いうほど安くない、積雪、車の走行距離、鹿・猪、人が少ないゆえの濃密な人間関係、……

69.

カエルうるさい
超うるさい

72.

仕事さえあればね...

73.

渋滞が無くドライブが楽しい事だな
だけど田舎は虫がハンパ無いんだよなー

コメント-0-

コメントする