一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンション住みだが、自分でBS・CSアンテナ立てちゃダメなの?

5コメント

1.

管理会社に電話したらBSCS見たいならジェイコムと契約しろ!言われたんやが有料放送はともかく無料のBS放送見るために月数千円も払ってられるか
自分でアンテナ設置したことあるやつおる?

4.

まず許可取ろう

5.

>>4今日電話して許可取る予定や
管理会社の奴らクソ態度悪いから電話したくないが

8.

>>5頑張るんやで

7.

自身ニキおらんかー?

9.

こういう池沼の相手するんだから管理会社も大変だわ

10.

勝手にベランダに設置したらええやん

12.

>>10さすがに一応許可取らんとあかんやろ
住人から密告されてバレるみたいになると怒られそうだし

13.

ほんまこのマンション越してくる前は無料でBS見れたのになんで5千円とか払わなあかんねん

15.

わいもマンションやけどベランダの内側に置いとるで
邪魔やけど十分映る

17.

>>15自分で設置した?

19.

>>17せやで
隠したいなら100均の自転車防水シート被せてカモフラージュすればええ

21.

>>19結構簡単って聞いたんやがどうなん?
堂々としたいンゴ

20.

アンテナ自分で置いたらええだけやん

コメント-5-

1. 匿名さん

…アホかな?…これが脆弱か…
自分で勝手に付けろよ…管理会社?が放送契約誘導wそれ違法だから…無視でいいでw犬HK以外の放送契約は何処としようが個人の自由だからw
ベランダやテラスあるならw見える外側じゃなく中の床にブロックでも置いて勝手に付けて使えば?w
衛星放送用の角度計測アプリあるから付けようと思えば簡単やぞw
8&10のレンチやメガネレンチを100均で買ってくれば付けれるwww

2. 匿名さん

降ってくる雨を集めるのに許可がいるか?
飛んでる電波を集めるのに許可がいるか?

3. 匿名さん

マンションは色んな規約あるけどベランダ内のアンテナだけはほぼ黙認状態。でも柵の外側に設置してもしボルト緩んで落下したら全責任を負う覚悟すること。うちも室内のアンテナ線は契約しないと繋いでも地デジすら見れない仕様だったけど、方角的にBSはベランダ内側に設置出来て隙間ケーブル、地デジはポール型室内アンテナで綺麗に観れてる。総会の収支報告見ると住人の1/5程度しか契約していないからやめたらいいのにね。ケーブルテレビは録画とか面倒だし。

4. 匿名さん

ウチもベランダの柵はダメ。
なので窓枠にアンテナ取り付けられる器具を買ってきてつけてる。

5. 匿名さん

まったくうちと同じだわ
うちは方向的にBSアンテナ無理だったから、しかたなくジェイコム入ったけど、エヌエチケーのBS2が見れない。放送大学も1チャンネルしか見れない(前は3チャンネル見れた)。好きだったスカパーのニュースZAP(無料放送)も当然ジェイコムでは見れない

コメントする