一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【驚愕】「東京の1億円前後の高層マンション」←半分近くが現金一括で買われてる事実wwwwwwwww

6コメント

1.

日本って富裕層って結構いるけど
平均とると大した事ないのはその分底辺も多いって事だよな

2.

上も世界と比べると大したことないだろ
持ってる財産の規模が違う

3.

家は一括でしか買えないんだよなぁ

4.

>>3

6.

>>4ローンは店に分割してお金を払うだろ

家は
3000万の家を買う場合銀行から3000万をまるごと借りて一括で不動産屋に払うんだ
銀行から借りた金は分割で返すけど

家自体は一括で買うことになる

8.

>>6ローン自体そういうもんだろ家に限った話じゃないし一括って言わねーし

13.

>>8普通のローンは月割で口座からひかれるじゃん?
家買うときはまず銀行から通帳に金がドサッと入金されて
支払いの時にいっぺんに金が落とされるんだ

購入時にも一括払いってことになってる

5.

まじで?
半分は言いすぎじゃね?

7.

>>52010年くらいで4割

12.

>>7昨年位からもう少し減ってそうだけど、
4割も現金で買ってたのか…
チャイナとかなんだろうな

10.

債権と債務が発生するだけで現金が動くわけじゃねぇよ底辺
高層マンションは現ナマ一括で用意して競争倍率10倍以上とかで売れてる

15.

すっげー金持ちと沢山のナマポ

これがすべて

コメント-6-

1. 匿名さん

日本だから日本人が買ってると思ってるピュアボーイ

2. 匿名さん

不動産仲介やってるけど
これは嘘

マンション全然売れてないよ

3. 匿名さん

アメリカだと高額物件は現金一括が商慣習になってる

4. 匿名さん

日本の話やろ

5. 匿名さん

これからの購入者には不況が来るのが楽しみだね。

6. 匿名さん

>>2
1億前後の物件を買った人の半分が現金一括という話でマンションの売れ行きとは関係ないでしょ
例えば5000万前後の物件は売れようが残ってようがカウント対象外だし

コメントする