一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【相談】「風呂・トイレ別」「2階以上」「角部屋」←これ以外でアパートを選ぶ基準ってある?

9コメント

1.

バス・トイレ別と2階以上角部屋とガスコンロついてるのが最低条件だとしてさ
他になんかある?

3.

おれはスーパーの近くにした

6.

>>3それ超大事だと思う

4.

ネット環境

6.

>>4ネット接続可能って物件じゃないと固定回線引けないのかな?

5.

1階のがいいよ
飛び跳ねたりできんし

9.

>>5飛び跳ねないからそれはいい

7.

鉄筋コンクリ
専有面積
駅から何分
目的地まで何分
周辺情報

8.

ありすぎて書ききれない

10.

とにかく騒音ですよね

11.

金がめっちゃあればもちろん鉄筋コンクリートにしたいけど月35000円以下の家賃で選びたいからどうしても鉄筋が最低レベルになってしまう

12.

都市ガス

13.

まず騒音
次に騒音
そして悪臭

14.

一階に住むメリット
・移動が便利
・階段を登る必要がない
・緊急時にすぐに避難できる
・カギを忘れたときにベランダから入れる
・部屋が広い・天井が高い
・家賃が安い
・飛び跳ねても怒られない

23.

一階に住むのは>>14みたいな考えの底辺ばっかりだから止めた方が良い

25.

>>23だよな

15.

木造じゃなく鉄筋コンクリートのアパートの方が良い
一般的に鉄筋の方が防音性が良いから

16.

なるべく上階で角部屋を探す

19.

洗濯機置き場は結構重要
ドア外やベランダに置き場があると汚れるし劣化が早い

20.

ごみ捨て場や駐輪場見れば管理体制と住人のモラルがわかる

24.

管理会社が多少大きい会社

27.

駐車場にボロい建て物に不釣り合いな高級車

31.

大島てるでチェックしておく

32.

高校生の通学路になってるかどうかやな

26.

2階がベスト
3階以上は移動だるいし1階は窓開けづらい

コメント-9-

1. 匿名さん

洗濯機置場

2. 匿名さん

静かかどうか まわりの住人、まわりの道路、基地、自衛隊、工場、消防署、学校 

3. 匿名さん

寒い地域だと風呂が追い焚きできるかも重要、蛇口からのお湯を溜めるのだとすぐ冷める。

4. 匿名さん

独身なら幼稚園保育園小学校の近くは避けた方がええで。それよりましやけどやっぱ中高校も避けた方がええで。
平日の昼間めっちゃうるさいしうっかりすると不審者や。

5. 匿名さん

壁の厚さ

6. 匿名さん

極端に酷くなければ隣人の騒音は気にならんけど、自分の騒音は周りにどう響いてるかがわからない分気を使ってストレスになるから、一階の方が安まる。

7. 匿名さん

※4 F欄大学も追加 夜に家飲みはじめて奇声上げる

8. 匿名さん

自炊するならコンロ2口ある所
1口だと引っ越したくなるレベルで不便

9. 匿名さん

米7
ほんこれ
夜中の1時から宅飲み始めやがったから翌日睡眠不足で死にそうやったわ

コメントする