一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンションに住んでる奴に聞きたいんだけど、布団叩くと苦情ってくるの?

5コメント

1.

ホコリが日光に反射して丸見えなんだけど抵抗感半端なくね?
苦情怖くてできねえ

2.

苦情はベランダで吸うヤニカスのタバコと騒音くらいだな

3.

ヤニと騒音は控えるべきだわ

4.

布団がいたむから叩くな

5.

ふとんを叩くのが何時間なのかな?
8時間くらいふとんを叩けば苦情が来るけど、数分なら問題無い。

11.

>>5それでも気使っちゃう
高層階じゃなくて二階だし…

12.

>>11いやそれ繊維が破れてるだけ
気になるなら掃除機で吸うべし

7.

引越し!
引越し!!
さっさと引越し!!!

シバくぞ!!!!

8.

今時布団叩いている奴がまだいるのか
表面をなでるだけでいいんだぞ

それでも心配なら布団クリーナー買って使うべし

11.

>>8それはマットレスだべ
敷き布団掛け布団は叩けば叩くだけハウスダストがよく出るぞ

9.

中の羽が痛むらしいから
表面の埃を払う程度に軽くでいんじゃね

コメント-5-

1. 匿名さん

隣に越してきた老夫婦が布団バンバン叩いてて煩い

布団叩きって殆ど意味ないんでしょ?
専用の掃除機やアタッチメントが売れてるくらいだし、ダニの死骸とホコリが舞うからやめてほしい。
布団叩いてるのはうちの棟では隣の主婦だけ。

2. 匿名さん

生きたダニは干したくらいじゃ死なないし叩いても出ていかない
家に引き篭ったお前らと同じ

3. 匿名さん

ダニを粉々にして布団の奥に奥に追いやる行為がハウスダストの原因になる
細かくしたらやばいよ

本末転倒だから、絶対に叩いてはいけない

4. 匿名さん

みんなやったら一日中パンパンなることになるでわかってるか?

5. 匿名さん

布団たたきは宗教だからな。
科学的に、布団たたいても意味ないよって教えても止めないよ。
心の安寧には、ふとん叩きが必要なのさ。

コメントする