一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

賃貸契約しようとしたら、家族全員の写真を要求されたwwwwwwwwwwwwwwwwww

7コメント

1.

家族写真必要だってお‥‥
苦行すぎない?

3.

そんなん要らんぞ

5.

>>3まじなんだよなあこれが

4.

何で?
そんなもんがいるん?
預金通帳と資格の免許のコピーを出せとは言われたことあったが

7.

>>4なんか住んでる人の確認?の為とかなんとか
入居のとき大家とか立会いなしだからかも

6.

保証人ではなくて?

8.

その不動産独自のルールとかだろ

11.

>>8不動産屋自体は某有名チェーンのとこなんだがそうなのかな

22.

>>11不動産屋というか、
大家がやってるんだろう

9.

ばらばらでもいいかな?
免許証の写真コピー×家族全員分とか

12.

初めてきいたわwwww

13.

>>12一応ぐぐったらあるにはあるらしいけど珍しいらしいな

14.

つら...
撮られるのやなんだよなあ

15.

経験者いないの?

16.

家族写真は初めて聞いた

17.

真顔の家族写真とか誰得だよな

18.

他の不動産池

19.

>>18もうほぼ契約してるようなもんだから無理
多分大家の意向だしな

20.

住む人の写真なら要求されることもあるが家族で賃貸住むの?

21.

>>20そうだよ
え?なんかおかしい?

23.

>>21家族で住むなら住む人全員の写真要求はありえる
顔だけでも確認しておきたいから違法民泊とかの対策まで要求理由は様々
単身とかで住まない家族の写真とか言われたら異常

コメント-7-

1. 匿名さん

遊びに来てそのまま泊まることがあるから、確認のために写真がほしいんだろ。
不動産屋も絡んでくるから、よほどのことが過去にあって要求せざるを得なくなったんじゃないの?

2. 匿名さん

嫌ならやめればいいだけの話

3. 匿名さん

そんな気持ち悪いこと要求してくるとこはやめたほうが無難

4. 匿名さん

うちなんてペットの写真まで要求されたよ(笑)

5. 匿名さん

無断転貸したり、勝手に同居人を増やしたり、ペットは勝手に2匹目を飼育したりするヤカラがいるからね。

6. 匿名さん

大手不動産管理会社は写真要求されたよ

7. 匿名さん

又貸し防止だろうな。たぶん、その大家が以前貸したときに、もめた経験でもあるんじゃないか?それか、外国人がまざってて、夜な夜な騒いで近隣とトラブルになったとか。

コメントする