一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

宅建士の資格を持ってない賃貸仲介の営業マンだけど、何か質問ある?

6コメント

1.

お前らの住む部屋なんてどこでもいいんだよ
文句言わずぶち込まれとけや

ってみんな思ってるよ

2.

質問は特にないけどあまりにも対応が雑だったから担当変えてもらったことはあるよ

3.

>>2くっそどうでもいいわ
金払い終わればもう客じゃねーし
払ってもない場合客でもねーから

4.

>>3知らんけどノルマとかあるんじゃないの?

5.

ノルマはあります。はい。

すみませんでした。

8.

>>5やりがいもないのによくノルマある仕事とかやってられるね
可哀想に

6.

イッチのダメ感がしゅごい

9.

やりがいはあるよ
特にかわいい子とかが部屋探ししに来た時
新天地で友達もいなくて、部屋紹介し終わった後、食事とかに誘うと休みの日とかにご飯とか食いに行く

11.

>>9そうか、頑張れよ

10.

宅建も持ってねぇクセにいっちょまえに不動産営業気取りか?w

13.

>>10わら

14.

たくけんは正直欲しい

結構欲しいよ

12.

ただでさえ初期費用高いのに
手数料とかわけわからん金とりすぎじゃね

15.

手数料は下さい
はぃ…

17.

ほんまにおまえ営業か?
顧客に手だすとか、笑えないぞ?
普通の人がやっちゃいけんことをやっとるわ

19.

ご飯一緒に食べに行くことがダメなん?

20.

売買の方やってるわ

21.

たくけんは今年絶対取る!
絶対!

22.

あと賃料値切って来んなや
むしろ1000円2000円上げて決めろや
そしたらお互いウインウインやんけ

24.

5点免除の講習いきな

29.

>>24なんですかそれ

絶対行きます!

23.

私も受けるからよろしくな

25.

宅建なんか7月頃からやりゃいいんだよ
らくらく宅建塾使えよ

26.

>>1から漂うたまらないアホ臭
むしろ、不動産業界入るのに
宅建も取らずに入ったのかよw
おまけに客に手だしてるとか
詰んどるがな(´・ω・`)

28.

>>26でも宅建持ってない奴って割とザラにいるからビビる

27.

管理会社がほざいてんじゃねーぞ
オーナーから金も引っ張れねークソ営業が
ピンはねしてんのはどっちじゃぼけ

30.

あのな、下を見ればいくらでもいるんだよ。
ザラとか言ってる時点で自分にどんだけ甘いかよく考えろよ。
しかも質問ある?
から、おまえの愚痴吐きになってるやん。

節々の情報から
自分が他人にどう見られるかよく考えろよ。社会人だろ。

31.

ごめんない

ちょっとイライラしてたんです

こんな営業マンだけどよろしくお願いします

16.

宅建いらないけど持ってるwww
今年取ればいい

コメント-6-

1. 匿名さん

賃貸営業なら待ち営業でしょ?部屋探しに来た客に適当に対応すりゃそれでいいんでしょ。営業マンなんてのは割り切ってやらないと持たないだろうね。宅建は本番試験がかなりハードだね。時間配分を考えないと間に合わなくなるからね。頑張って下さい。

2. 匿名さん

親会社が不増産系で宅建手当があったから業務に関係ないけど取得した
誰でも簡単に取れる資格だよ
取れない人は知能に問題がある

3. 宅建業者歴:18年 当然宅建士

業法も民法ほどではないが今後問題の書き方が難化していくと思うので
一概に簡単とは言えないと思うけどね。
宅建は法律知識は浅くて難しくないけど、本試験は問題の表現がややこしいので読解力が勝負。
売買は勿論、賃貸も宅建持ってないとお客様から信頼されないし自分自身が恥ずかしいと思う。

4. 匿名さん

5点免除とかって制度がある限り、受からない方がおかしい

ただ、仕事に毎日12時間とか拘束されてるなら難しいだろうね

5. 匿名さん

宅建は独学で十分受かります。確かに民法などはややこしいですが、噛み砕いて理解出来れば解けますね。後はやる気だと思います。一発合格で頑張りましょう。

6. 匿名さん

5点免除の講習行ったけど
ハウスメーカーとデベと賃貸集団の民度が違いすぎてワロタ
ギャルとか深夜のドンキにいそうな集団いたわ

コメントする