一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「引っ越しで一番お金がかかった費用ランキングTOP」結果→1位はもちろんアレ!

0コメント

■引越しで一番お金がかかった費用はなんですか?

?おすすめの貯金方法診断! 性格から自分に合った貯め方を見つけよう

第1位「敷金・礼金」90人(46.0%)
第2位「新居の家具・家電などの購入」22人(11.2%)
第3位「引越し業者の料金」12人(6.1%)
第4位「仲介手数料」4人(2.0%)
第5位「粗大ごみの処理代」2人(1.0%)


●その他

・原状回復のための修繕費用。長年住んでいると意外とかかる(男性/50歳以上)

・粗大ごみの処理代。いらないものが多すぎた(男性/44歳)

・衣装代。海外での引っ越しだったため、衣装は置いて引越しした(男性/50歳以上)

・レンタカー代。自分で引っ越しをしたから(男性/50歳以上)

続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170527/Mycom_freshers_
2.

原状回復なんか払わなくていいのに

3.

原状回復に16万以上とられた 三年住んで
アーバンなんとかいうアパート

4.

>>3どんなに汚したらそんなに取られるんだ?

12.

>>4汚してないつもりだけどね
タバコも吸わないし
部屋の状況知ってる友人達も
驚いていた
ボラれたんだろうな

14.

>>12平米にもよるけど天井と壁のクロス張り替えでもそんなにいかないと思うよ

15.

>>12それはボラれてる
大手はわりと客がボラレターってSNSで炎上させられたら困るから今はかなり良心的
へんなどうでもいい会社が細々とボッてる

6.

引っ越し業者使う人の気が知れん
車なんか軽トラ借りるか自家用車で往復すりゃいいだけだろ

8.

敷金・礼金は引越費用じゃないだろ

9.

>>8それ

10.

>>8これ言い出したら一番金がかかるのは住宅購入費用だよね

11.

今のところは敷金いらなかったけど
出ていくときは10万用意しろと言われた
家賃一か月分はどちらにしても取られる

13.

これからの家賃じゃないのか

17.

長年住んでいればいるほど、原状回復の責任は無くなるんだが。

18.

家賃68000くらいだったかな
相場良く知らないし
大家さんの言い値を払ったわ
周りから ボラれてる と言われまくって
そのアパートの近く通るのも嫌になったよ
いい勉強になった

21.

俺の人生最大の後悔は一人暮らしをしたことだな
若い頃って金の使い方を知らないからな
ドブに捨ててたようなもんだわ
今は団地で家族4人暮らしでのんびり生活してるわ

29.

>>21それが後悔だって言うようじゃ
いまだに金の使い方を知らんようだな

24.

不動産屋がアーバンなんとかなのか
アパートの名前がアーバンなんとかなのか・・・
不動産屋ならウチも気を付けないと

26.

まじ車関係と不動産は搾らないとだめだ

コメント-0-

コメントする