一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

立地やロケーション最強の湾岸タワマンの「30年後の現実」がコチラ→wwwwwwwwwwwww

10コメント

30代を中心とした若い世代に根強い人気を誇る、豊洲、勝どきといった都心の湾岸地区。大型の複合施設も続々とオープンし、タワーマンションが林立するその姿は活気に満ち始めている。しかし、人気の裏返しでもあるのか、将来に対する懐疑的な見方も多い。メディアで「湾岸タワーマンションは暴落する!」といったネガティブな論調はよく見る光景だ。

オフィス街へのアクセスの良さは大きな価値

湾岸地区の30年後は、はたしてどうなるだろうか。結論から言うと、筆者は悲観的には考えていない。そもそも、立地が大きく異なる湾岸地区と多摩ニュータウンを単純に比較すること自体、ナンセンスだ。不動産の価値は、1にも2にも3にも、ロケーションで決まる。

続きはこちら
http://toyokeizai.net/articles/-/174033
2.

都心は安泰。
湾岸ないわー。

3.

湾岸タワマンは将来的には暴落って
雑誌では書かれてる

4.

やだあんな液状化しかねない所w
上京カッペしか有り難がらねーよ(笑)

5.

名古屋は地盤の弱い名古屋駅がある中村区はもう人口が減ってるよ
あんだけビル建ちまくってるのに、人口減少中

地盤が極端に強くなる伏見がある中区から
極端に人口が増えていってる

名古屋人はタワマンの技術を信頼せず、地盤を信頼してるみたいだぞ

6.

ここで買わねーとかいってるやつはそもそも買えねーからバカじゃねーの
俺は湾岸タワマン住まいです。
銀座もチャリですぐだし、会社も近いしマンション内にはなんでもあるし、便利すぎてサーセンwww

11.

>>6豊洲、勝どきで買うなら利便性の変わらない深川で買う
歴史が無いから薄っぺらい、子育て世帯が多す義弟偏りすぎ
住むには何か違うんだよな

8.

東京湾には石油タンクが乱立している
大地震でそれが漏れて引火すれば
湾外エリアは大参事

液状化以外のこうした災害もありうる

17.

>>8ヤバいのはLNGだな

9.

うちの社長は子供4人いるから子育て考えて中央区内のタワマンから山の手線の外の戸建てに引っ越したぞ

10.

山の手と言う言葉は地位の高い者は内陸側に住んでたからある

14.

子育てするなら豊洲勝どきなどの湾岸が正義
子育て世代が多く情報交換も活発
サピックスもあり、小学校のクラスの半分以上は中学受験するためそれが普通
深川なんかで子育てしたら万一でヤンキーなんかになるかもよwww
学校も荒れてるとこ多いし

15.

>>14その豊洲の橋一本先に
「枝川」「辰巳」という
超絶ディープゾーンが控えているんだが
それでも正義と言えるのか?www

16.

多摩は雇用の受け皿がないからな

19.

南海トラフ地震で液状化して、人気終了。

23.

豊洲近辺は景観がいいし適度に商業施設や綺麗な公園やらが揃っていていい場所だよね

24.

>>1湾岸地域は意外と大丈夫だと思うよ
30年あれば新たに埋め立て地が増えて湾岸で無くなるかもしれんが

26.

所謂、大規模修繕を経験した管理組合あるのか?

27.

交通の便←現実

元々バスでしか行けなかった晴海は大江戸線開業で改善するかと思いきや
勝どき駅はキャパシティ不足になるほど乗降客増加
しかし後発故に乗換不便なのに主要エリアへは乗換必須(新宿はマシな方)

28.

>>1日本の中枢と言える地区にある会社の業務は、AIに置き換わるからな。
通勤の利便性としての魅力は無くなるだろうな。

21.

タワマンも所詮は分譲集合住宅で、中に入れば張り紙だらけ
富裕層が住むとこではない
タワマンに住みたければ、オーナーが全ての決定権を持つ財閥系賃貸タワマンにすべき

コメント-10-

1. 匿名さん

震災数日後ガードマンまで雇って敷地ブルーシートで囲って中を見るなって必死だったのは液状化してたからでしょ?

2. 匿名さん

負け犬の遠吠えばっか

3. 匿名さん

タワーマンションだっていつかは建物としての限界が来るよな
その時、どうやって解体するんだろ

4. 匿名さん

正確には修繕の技術革新が今後なければ、3区で商業テナント以外の高層ビルは100%終わる。
分譲マンション自体、一つの会社組織って考えがないと潰れる。99%以上の物件が無責任の集合体なのが現状だから、今後どうなるかは察してくれ。

5. 匿名さん

>>14は歴史を何も知らないんだな
>>15が言うように、そばにはとんでもない部落があるというのに

6. 匿名さん

※3
タワマンの場合はメンテナンスで永久使用が前提だったかと。

7. 匿名さん

お金があったら湾岸のタワマンに住みたい

8. 匿名さん

わい実家が成城
「土地は隕石が落ちても残る」と言われてきたのでマンションに今日が0

9. 匿名さん

買い替え前提で10年くらい住んでみたい。
地盤とか色々不安はあるけど憧れはやっぱりあるわな。

10. 匿名さん

>>21
どこの底辺タワマンだよ。みなとみらいのマンション一通り回ったけど、
そんなとこ1つもなかったよ。

コメントする