一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】マンションが断水なう

4コメント

1.

歯医者予約してたのにキャンセルしなきゃだよ ほんまクソ
心象悪くなるわ

2.

公園で磨けよ

4.

>>2ねーよ
ちなみに滞納とか お知らせ来てたとかそういうのでもない

原因不明
もちろん水道会社にも連絡済み
管理会社に連絡して、折り返しきて
「午後までかかりそうです」

ほんっとくそ

3.

いや断水の予定なんて一ヶ月以上前に知らされるだろ

6.

>>3違う。唐突に。
管理会社に連絡したら他の部屋もそうっぽい

あああああ歯医者ああああ

8.

掃除してたのね
トイレにパイプユニッシュ流したからそれがまずいのかと思ったわ

つーか風呂場もキッチンもトイレもハイターなり残ってるから早く流したい

9.

すぐに歯医者行って洗面所借りろ

11.

>>9風呂も入ってないから流石に。

時間とかキャンセルとかまじで許せない性格だから
本当に受け付けのお姉さんごめんね・・・・

17.

>>11責任感が強いのかな
歯医者でドタキャンはよくあるらしいから
丁寧に断りの連絡すれば大丈夫だよ

10.

何階建て?

11.

>>105ですね

14.

たまにガスもとまったりする(新人が他のマンションと間違えてとめるとか、あるある)
ここのマンションクソだわ
前も、階下が水漏れしてるとかいうて

わしの携帯に電話きて「洗濯機の元栓あけっぱなしじゃないですか!?」
とか決めつけがしつこかった 結局自分のせいではなかったの
その件の電話もなしよ。わしが連絡してわかったこと。

で、そのときに立ち入り?も平日に行われてるんよ
許可はしたけど。ほんクソだわ

16.

銭湯いけよ

19.

>>16金もったいねえわ
11時からの予約だからどっちにしろ無理よ

あートイレいきてぇ
コンビニ歩いて10分とか地味に遠いわ

21.

ポンプみろ自動交互運転を手動にしてみろ

33.

これなんの謝罪もないパターンっしょ?ほんとクソだわ
勝手に立ち入りもされるし水道もたまるしガスつかなくなるし

34.

>>33ガスついたら空焚きで壊れるだろ

35.

>>34すまんな プロパンと言いたかった
漂白剤くっせぇ ほんと我慢できん クレームいれたい
次の更新は絶対しないわ

36.

それほんとに「マンション」なの?

37.

>>36やめてよ

14時に家出るからまじでそれまでには直ってくれないと困る

44.

俺の所も壊れた事あったけど換えのポンプなくて修理翌日になったぞ

47.

ミネラルウォーター買ってきて磨け、洗え、流せ
2リットルが100円ちょいで売ってるだろ

50.

12時こえたんだが・・・

51.

はぁ?賠償問題じゃねこれ

52.

ああああ トイレいきてええええ

49.

家建てようぜ家

コメント-4-

1. 匿名さん

5mmくらいの太さで水が漏れ続けてたら月22トン駄々盛れ中
6部屋中もう1部屋しか住んでなくて管理人死んだから、全部自費修理に成るからって放置中

2. 匿名さん

1が何言ってるかわからん

3. 匿名さん

マンション断水でありえるのは①ポンプ故障、②ポンプ電源系ストップ、③配管破裂・漏水、④止水バルブ停止、くらいか(貯水槽清掃とか敷地外断水等の事前通知ありは除く)
①はポンプ通常2基あるはずだから片方ダメになってももう片方で運転可能。②はブレーカー落ち程度ならすぐ直るけど基盤不良だったら数日かかるかも。③配管は原因箇所特定までの時間が問題。地面の中だと掘り起こすのが大変。④バルブ停止は悪戯でたまにあるけど見つけたら開けて復旧だから手間ではない。ただし業者でもこれが原因の可能性は低いと考えがちだから注意な

4. 匿名さん

米3
かっこいいな、専門職さん
水は大切、いつもありがとう

コメントする