一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【騒音】アパート暮らしの洗濯って、夜の何時までなら許せる?

10コメント

1.

11時まではええよな?

2.

〇ね

4.

>>2えぇ…

3.

何時でもええよ~

5.

>>3ありがとやで~

6.

木造か鉄筋かによる

7.

別に何時でもいいよ
音がしたら眠れないとか自閉症じゃあるまいし

9.

11時前に寝るとかお子様以外いないよな?

10.

規則的な音なら割と平気

14.

>>10最初はウーン、ブーンやけど
途中からウーン、ドンッの繰り返しや

12.

壁薄くて窓全開なら深夜はするな
超響いてる

18.

>>12壁は薄くないはずやし窓は締めてるからええな!

13.

実際何時でもええやろ

16.

8時まで

17.

常識云々より気狂いがいたら怖いから夜には回さんほうがええやろ

20.

24時間いつでもOKに決まってんだろ、バカか

23.

>>20全員お前みたいなやつならええんやけどな

22.

昼間家おらんからその間でええで
ワイは夜回すわ

24.

>>22大体昼間はいないやろ

25.

周りの人が寝る前なら何時でも良いんじゃね
隣室や下の住人が老人だったら早めの時間でやめた方が良さそう
若い奴だけなら日付変わるくらいまで構わないんちゃうか

27.

>>25隣は管理人下はいない

30.

>>27そんなん何も気にする必要ないやろ

26.

最新の音が静かな洗濯機ならええんとちゃう
ほとんど音せんやろ

28.

>>26やっすいやつやから音するで

36.

>>26ボロい住まいやとウォーターハンマー現象起きるから
夜中は止めておくのが吉やで

31.

ワイの隣の部屋の奴が深夜に洗濯機回してワイの下の階の奴が床ドンしてきたからもう気にするだけ無駄よ

32.

常識的に考えて3時から10時の間はやめとくべきやな

33.

いつでもええわ。
ガンガン回せ
耳栓してるしどうでもええわ

37.

うるさくするならこっちもうるさくするからな覚悟しとけよ

19.

23時~7時半を避ければそれでええ

コメント-10-

1. 匿名さん

マトモな人なら21時までに終わらす。
脱水時の振動は下の階にかなり伝わってうるさいぞ。

2. 匿名さん

それは近隣に伺って決めることやろ
ネットで聞いたところで返ってくるのは常識的な時間帯であって
実際の環境に即してるものじゃないからな

3. 匿名さん

せいぜい10時までだろ

4. 匿名さん

脱水の時点で22時ならいいと思う。

5. 匿名さん

0時超えなければセーフやで

6. 匿名さん

音を気にせず洗いたいから手動洗を使ってるわ
フットペダル式のが欲しいけどもう売ってないんだよね
あれ買っとけばよかったなってちょっと後悔してる

7. 匿名さん

一軒家なら電気代がタダみたいに安い深夜に洗濯 乾燥しまくりで快適やで

8. 匿名さん

学生アパートに住んでた時は、自室じゃなく一階の共用スペースに洗濯機置いてあったから気兼ねすることはなかったけど、自室に置いてあると配慮が必要だなー

9. 匿名さん

1階住み、隣空き部屋だから時間気にせず回してるわ。
2階は住んでるけど、そいつも22時以降に掃除機かけるときあるし。

10. 匿名さん

マジレス 9~21時

コメントする