一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

NHKの受信料だけど「一人暮らしと大家族」が一律って、おかしいよね?

6コメント

1.

テレビが10台以上あるような豪邸でも同じ料金なんでしょ?

2.

ホテルは一部屋ずつ取ってる

7.

>>2え、あいつらホテルからも取ってるのか?

51.

>>2マ?100部屋くらいあるビジホやったら毎月とんでもない額になるやん!

3.

払わなきゃええんや

4.

住み込みの執事は払わなくていいんでしょ?

5.

ずるいと思うならお前も豪邸に住んでテレビが10台以上置けばええやん

6.

1人あたりで換算して徴収するべきじゃないかなあって

8.

貧乏子沢山にはTV見るなってことか

10.

そもそも見てる人が払うんじゃないからね。

12.

>>10そういや受信できる装置があればやったっけ?

14.

>>12そうね、なおかつ設置した者が払うだから値

11.

ホテル一部屋につき一軒扱いなんやろ?テレビがあるからって理由で
ならテレビないなら払う道理はないな

13.

家電量販店がかなりの額を納めてるのは有名な話

15.

そんならテレビ10台設置してる家は10台分払わなくていかんの?

16.

高速料金だって何人車に乗ってても同じでしょ?
それと一緒や

17.

世帯でとるからね

19.

ネトゲーみたいに基本無料で見た時間に応じて課金でええんや

20.

勝手に携帯にねじ込んできたものを設置と言われても知らんわ

23.

>>20携帯ってみんなそのまま見れるの?
ワイ別売のアンテナ必要なんやけど

25.

>>23これなんでワイはテレビでもアンテナないと徴収されないようにスマホも対象外やで

22.

別荘は半額になるとか何とか

24.

別荘まで徴収しとるんか…すごいな…
1年に数日おるかどうかくらいやろ?

26.

テレビないって言えば払わなくて済むよな?

28.

法律改正しろ

30.

カーナビだってワンセグ入ってるか「どうやって私のカーナビに付いてるか確認したの?」って言えば大丈夫

18.

NHK職員の年収が1億超えそう(小並感)

コメント-6-

1. 匿名さん

一人換算どころか、「君はTVとPCとスマホとカーナビあるから四人分払え」を合法化しようとしてる時代やぞ

2. 匿名さん

矛盾だらけのNHK。
テレビもワンセグも持ってないけど乞食巡回員の効率悪くさせるために
毎回居留守してます

3. 匿名さん

収入源が1人の家庭で、単身赴任になれば+1契約追加、子供が大学などで一人暮らし始めれば+1契約追加……。
逆に大きな家に何人居候させても1契約で済む。
公平とは程遠いよな。

4. 匿名さん

他人が個人の所有地で別々のTVを見ればそれぞれが払うのは何の不思議も無い
金を取って居るのだから当然
対して個人邸宅の身内の場合は営利の為に家族を住まわせて居るのでは無い

5. 匿名さん

不特定多数から金を徴収できるとする理屈の根本は、まず他人からの収支を得る個が提供物を利用して利益を出している事が全ての営利収益権の根底にある
その辺はJASRACでさえ筋を通して居る理屈だから、それすら無視した感情を理由の徴収を割り当てるならそれこそ理由など無関係に取ると決めました、ハイ取ります逆らう事は許しませんで何でも通る理屈

6. 匿名さん

議論すら無駄。払ってる人は、脅迫に屈して払っているんだけど、それを認めたくないから自分から払ってるとか、払うのが普通だとかおかしなことを言う。月2万に値上がっても払うの?
親が初対面の集金を名乗る人に玄関で金払ったと聞いたときはショックだった。

コメントする