一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

小池都知事「豊洲市場に移転して、築地市場も売却せず活用します!」←ファッ!?

13コメント

東京都の築地市場の豊洲移転問題で小池百合子都知事が豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。

豊洲に移転しつつ「築地ブランド」を生かすため築地も売却はせずに何らかの形で活用する案の検討を求めている。

23日の都議選告示前にも小池知事が表明する見通しで、停滞していた都政最大の課題が動き出すことになる。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000/
4.

で、異様に高くなった工事費の責任はどうなったん?

7.

とんと、東京五輪道路の話がなくなっちゃったね。
あれだけ、五輪道路が間に合わない!って、言ってたのに。

26.

>>7築地市場が早く退いてくれないと環状2号線が開通できないのにね

9.

築地売らない、移転遅れの補償垂れ流し、都民は随分と高くついたね

12.

結局なにがしたかったんだ・・・
五輪候補地のことといい、ただ時間と金を浪費し、対立を煽っただけじゃねえか

18.

>>12目立って注目を集めたかった。

28.

>>12「何もしなかった今までの都知事と違い、小池さんはしっかり我々の声を聴いて再検討した」


これで、一部の共産・民進系の支持層からも集票できるようになった

15.

本当に最悪の政治をやってくれたね、、
まあ結論を間違えなかっただけよしとするか

17.

少人数の反対派の駄々こねによるせいで
こいつ等の為に100億以上の赤字をださせていくのか
どんだけ税金の無駄なんだよ

19.

どっちも結論出しませんよって言ってんのと同じだ。やっぱり決断できない人だな

22.

コレだけもめて、結局、移転反対派の利権も守ります
これからも、馬鹿がねがかかりますが、築地も残します

かよ
足して2で割るどころか、何も決断しないで、毎年2倍の税金をつかう最低の解決かよ
決断もくそもない、最低の知事だな

29.

移転するならさっぱり移転して築地は売却したほうがいいような
もちろん入札でな

34.

どっちも異常値がでてやべぇみたいな雰囲気作っといて
どっちも使いますって最悪ちゃうの

35.

築地の土地は売れないし、豊洲も閑古鳥が鳴いて赤字が増える

36.

こんだけ騒いで中途半端な結論出すのかよ
注目浴びたかっただけじゃねーか

39.

これは最悪の結末だね~

40.

過ぎた時間はお金換算したら五倍戻しくらいかな

44.

築地を4000億円で売りません。
売れないので、豊洲の6000億円は
都民の借金です。
そのかわり小池の写真集売りますw
こんなことになったのも馬鹿都民の
責任ですねw

47.

移転しか選択肢がないのに引っ張るから東京都が余計に数百億損することになったじゃないか

49.

え、マジで?意外
何がなんでも築地にすると思った

52.

豊洲は市場
築地は横丁

で一体運用だろ

61.

すげえな、
自ら先頭切ってイメージを傷だらけにした豊洲に移転だってよw

これも観測気球だろ。
様子見てビビって覆るかもしれない。

64.

>>61トンキンオリンピックとまるで同じ構造だなw

65.

最初から豊洲のくせに
選挙目当てで混乱させやがって?
どんだけ金を無駄にしたか!

67.

築地の売却益4400億円以上稼げんのかね

77.

>>67築地は売ったところで、不動産屋が高層ビルを建てて儲けにされるだけ。
ならば都が持ったまま活用は、馬鹿な事ではない。

112.

なんで反対派は他の市場に移転しないの
賛成派は豊洲に行ってそれで終わりじゃん

コメント-13-

1. 匿名さん

築地使えるなら移転する必要ないだろ……

2. 匿名さん

写真集売って補填しろ

3. 匿名さん

こんなことよりも
本屋でグラビアアイドルの写真集の横にこいつの写真集が一緒に平積みになってた方が驚きなんだが

4. 匿名さん

ポピュリズムの典型
火のない所に煙を立てて敵を作り、民心をそちらに誘導し叩き、自分の評価を上げる
自分の意志と言うものがない、ただのB層の化身が小池

5. 匿名さん

猪瀬もう一回頼む。数億程度なら裏金も良いから。無能の馬鹿に数百億ムダ金使わせるよりよっぽどマシ

6. 匿名さん

小池というドブを浚うだけで高感度アップを狙う無能知事
もう俺含め都民は支持してないので辞めて欲しい。マジで。

7. 匿名さん

共産党や民進党の隠れ蓑な
都民ファーストが圧勝とか
民意の低い都民なら有りそうで
怖い。

8. 匿名さん


外国人が築地に来るのは先進国では通常みれない
市場を怖い物見たさに見に来てるだけ。

9. 匿名さん

東京の話をグダグダとやられても興味ねーよ
阿呆か目先の利益に目が眩んで手を出して勝手に盛り上がってるんだからそいつらに補償させろ
絶対に国の金は使うなよ

10. 匿名さん

市場を豊洲に移転して名前を築地市場にすればいいだろ。

11. 匿名さん

諮問委員会が提案した豊洲仮移転から築地に再移転で行くと思ったから、わりとこの選択は謎。

12. 匿名さん

都民ファーストて小沢がわめいてた国民の生活が第一のまんま踏襲て早く全員気づくべきだった。

13. 匿名さん

女将会が移転反対でおっさん連中の半分くらいが移転推進なんでしょ
女性知事としては女を蔑ろにできないし、かといって移転中止は無理だし
どうやっても詰んでる

コメントする