一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「相場1,500万の家が、たったの500万円!」←飛びついて購入したらガチ事故物件だったwwwwwwwwww

9コメント

1.

大島てるさんが教えてくれた

2.

あかんのか?

3.

ヤバイだろ、霊的に

5.

家族が増えたね

10.

>>5やめろ!

6.

何で調べもせずに買っちゃうの

14.

>>6なんかいくつかの不動産屋を通してるみたい

7.

相場1500万の家を500万で買った

9.

紹介した不動産には礼がいるな

15.

>>9誰うま

11.

ラッキーじゃん

19.

>>11ねーよ

16.

大島てるさんって素敵やん!

26.

>>16大島てるさんは嘘つかない

18.

正直全然気にならない

29.

>>18マジかよ
700万で買わない?

41.

>>29たけーよ250円なら考える

24.

リッチによっては買い

37.

>>24売るよ、売る売る
駅から5分

25.

飛びつく前になぜ調べない

39.

>>25早くしないと売れちゃうって急かされて手付け金払った

28.

敷地300坪の蔵が2つついた古民家が1500万で売られてた時の衝撃

42.

>>28いかにもヤバそう

84.

>>28蔵からお宝

30.

ぶっちゃけ事故物件だろうと綺麗に清掃して取り替えて跡形もないなら喜んで買う
幽霊信じてないし

44.

>>30畳めくると、、、

32.

いろんな意味で寂しくなくなるな

46.

>>32やめろ!

33.

いわくつき物件って売り側の告知義務なかったっけ?
よくしらんけど

51.

>>33最初の売主Aにはある
しかし俺が買った売主Bには告知義務はないらしい

旧所有者→A(告知義務あり)→B(告知義務なし)→俺

らしい

60.

>>51あーそっちの方法で既にやられてたんか、社員に名義だけでやらせるなんてあるな

70.

>>60そんなゲスい売り方あるのな…

40.

霊はいないと思っているけど、気分的な問題で嫌だな
建て直しても嫌だわ

54.

言いたいことも家無いこんな世の中じゃ…

57.

どこの家にも怖いものはいる

コメント-9-

1. 匿名さん

どうせいっちも事故物件の告知せず市価の半値くらいで転売するんだろ?
どうせなら1200万位で売りに出した方が売れるか。

2. 匿名さん

そもそも事故の内容によらないか?

3. 匿名さん

ティンシャで空間を浄化
かしわ手も。

4. 匿名さん

これ嘘だよ
告知義務は消えない

5. 匿名さん

4の言う通り、売買で告知義務が消えることはない
1500万が500万なんて落ち方もしない。せいぜい2割くらい。
ニートの妄想

6. 匿名さん

街の小さい不動産屋なんかは、告知義務がないと思い込んでる店が多いと
業者向け講習してる講師が言ってた
うちは告知してない、義務はないって言い張るんだって

7. 匿名さん

※6
駐車場で自殺、不動産屋も知らなかったと思われる。
でもちょっと調べれば分かっただろうから不動産屋が悪い。
こんな判例が無かったっけ。
怖くてハンコ押せないから俺なら逃げるわ。

8. 匿名さん

権利はもっといて借家にして利益だせばいいだけ

9. 匿名さん

俺は鎌倉住まいだけど、このへんはどこも古戦場跡だらけだから避けられんわ
ばあちゃん曰く俺の実家は首切り場跡だとさ

コメントする